有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

画像出典:gandhi / PIXTA(ピクスタ)

有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

GoToキャンペーンバナー

日本有数の繁華街であり、オフィス街であり、さらに歴史をも併せ持つ「有楽町」。皇居や日比谷公園といった豊かな緑が近くにある一方で、丸の内や銀座とともに、つねに日本を代表する観光スポットであり続けるエリアです。そんな有楽町にはショッピングはもちろん、優雅なランチやアフタヌーンティーそして居酒屋まで、多種多様なグルメポットが点在。そのうえ、映画、歌舞伎、美術館・・・楽しいことがありすぎてどこから回ろうか?迷っちゃいますよね。そんな有楽町の観光でおすすめしたい、選りすぐりのスポットをど~んと19選ご紹介します!

目次

有楽町の観光スポット19選!特におすすめしたいのはココ!

目次を閉じる

☆☆☆まずは観光の足!有楽町で乗れる観光バスのご紹介☆☆☆

観光スポットがぎゅっと点在する有楽町界隈。狭いといえども歩けば結構な距離!そこでまずは、便利なバスのことをご紹介しておきますね。観光バスを利用すれば行動範囲もぐ~んと広がりますよ。

♦無料巡回バス「丸の内シャトル」

出典: commons.wikimedia.org

有楽町・丸の内・大手町を巡回するバスで、観光客にはもってこいの足!

JR有楽町駅からすぐ、「新国際ビル」(ビックカメラ有楽町前)バス停から乗車できます。15分程度の間隔で運転され、新丸ビルから日比谷などを一周40分程度で巡回しています。有楽町近郊の協賛企業に感謝しながら、活用させてもらいましょう!

♦2階建て観光バス「SKY BUS TOKYO」

出典: ja.wikipedia.org

有楽町を歩いていると、2階建てのオープン観光バスを見かけることが良くあります。これは丸の内にある三菱ビル前から乗車できる観光バス。東京の主要観光スポットを回るために用意されているコースは10パターンほど。

有楽町に来たら皇居~丸の内コースに乗ってみるのもいいですね!おすすめはもちろん2階席。
風を感じながら有楽町界隈をグルっと周ってみましょうか?

☆☆☆それでは有楽町のおすすめ観光スポット21選ご紹介☆☆☆

有楽町観光を楽しむための足を確認したら、早速回りましょう!

ショッピング、グルメは庶民派からラグジュアリーな空間まで何でもそろう有楽町。
さらに映画に宝塚に美術鑑賞・・・・忙しくなりそうです!

1.ビッグカメラ有楽町

出典: Jamie Barras

有楽町と言えば「ビッグカメラ有楽町店」。有楽町駅・日比谷口を出るとすぐ目の前に見えるビックカメラ有楽町店には、付近の方から外国の観光客の方まで、連日多くの人が押し寄せます。さあ、お目当ての電化製品がある方はもちろん、ない方も入ってみましょう。地下2階・地上7階建てのフロアには、ありとあらゆる電化製品が取り揃えられてるから、とにかく楽しい!

最先端の電化製品も展示されていますから、有楽町観光のついでにトレンドをリサーチしちゃいましょう。

ほかにも、おもちゃや化粧品、薬にスーツケースなどの旅行グッズ、そしてお酒にいたるまで、たくさんの品物が所狭しと豊富に並んでいて、ついお財布のひもを緩めさせそうです。ここは有楽町観光の思い出に、思い切った大人買いもいいかも!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

有楽町でおすすめの記事

有楽町のアクセスランキング