東京・銀座でおすすめのビジネスホテル|一人1万円以下のホテルも!

東京・銀座でおすすめのビジネスホテル|一人1万円以下のホテルも!

銀座のビジネスホテルは、アクセスが良く宿泊するのにとても便利な地域です。治安が良く、女性だけでも安心して宿泊できるホテルが多く、人気がありおすすめです。また、デイユースタイプのホテルもあるので、休憩などにも使えますよ。仕事の後は買い物をして、オシャレなレストランでディナーを取り、ついでに観光も徒歩圏内で済んでしまう便利な街。そんな銀座周辺を検討されている人は、是非参考にしてくださいね。

目次

東京・銀座でおすすめのビジネスホテル|一人1万円以下のホテルも!

目次を閉じる

ビジネスの中心に近く、アクセスの良い場所に立地が多い

銀座は日本で一番の高級な地域なので、かなりリッチなホテルもありますが、リーズナブルなホテルもありますよ。ホテルは銀座という落ち着いた大人に似合う、モダンで雰囲気のある時間を過ごせる空間を演出してくれます。路線が多く、どこかの駅がほとんどホテルの近くにあるのでビジネスの人はもちろん、観光の拠点として利用するのもおすすめです。ファッション、スィーツ、レストランと日本の最先端の流行に興味のある女性ならきっと気に入りますよ。

ホテルモントレ ラ・スール ギンザ

パリのアパートで生活しているような居心地の良さのあるホテルです。銀座のど真ん中近くの一等地にあり、JR線・有楽町線、都営浅草線など利便性も良く、出張での拠点にするのにとても便利な立地です。周りには歌舞伎座、一流ブランド店が並ぶ銀座大通りなどがあり、仕事から離れてウィンドウショッピングを楽しむだけでも気持ちがリッチになりますよ。1Fにあるイタリアンレストラン「サンミケーレ」に行けば、ガラス張りで太陽の光がたくさん入る落ち着いた雰囲気でもてなしてくれます。

ソラリア西鉄ホテル銀座

メトロなどの地下鉄からも徒歩3分以内、JRからも10分程度ととても便利な所にあります。部屋は白とブラウンの落ち着いた上品な雰囲気で、ゆっくりとくつろぐことができますよ。食事は、ヨーロッパの雰囲気漂う木の温もりを感じさせる空間で、新鮮な野菜や肉や魚の美味しい料理がいただけます。全客室には加湿機能の付いた空気清浄機があり、ホテル独特の乾燥した空間から喉を守ってくれるので安心ですね。

ハイアット セントリック 銀座 東京

銀座のメインストリートである並木通り沿いに建ち、銀座の街をめいっぱい楽しむことができる、最高の立地にあるホテルです。仕事が終わった後、ちょっとおしゃれなバーで軽く飲むお酒は、都会の雰囲気を感じさせてくれます。3Fのオールダイニングでは、朝食、ランチ、ディナーと終日開いているのでいつでも受け入れてくれ、もてなしてくれますよ。銀座らしさをテーマにした部屋は、カラーとデザインがとてもファッショナブルで、都会らしさと癒しの空間の調和を楽しむことができます。

相鉄フレッサイン 銀座三丁目

銀座駅や東銀座駅から徒歩2~3分という好立地な所にあります。部屋は白と木目を基調とした落ち着きがあるので、ゆっくりとくつろぎながら休めますね。禁煙ルームもあるので、たばこが苦手な人にはとても有難いです。ハードな仕事の休憩や、集中したい時はデイユースプランがあるのでおすすめですよ。食事は近所にコンビニもレストランもありますから困りません。また、キャッシュレス決済限定ホテルになるので、現金が使えなくなるのでご注意くださいね。

5.ホテルグレイスリー 銀座

銀座駅より徒歩約3分というアクセスのいい場所にあり、仕事や観光で利用するのにとても便利です。朝食は、料理長が食材にこだわり調理した和洋ブュッフェがおすすめですよ。朝はゆっくりと部屋で食べたいという人には、和洋選べるモーニングセットを届けてくれます。部屋は淡い落ち着きのある色を中心としたシンプルなデザインで、ゆっくりと過ごすことができます。また、宿泊プランもビジネスやレディースなど様々なプランが用意されているので、自分にあったプランを選べるのは嬉しいですね。

ホテルユニゾ銀座一丁目

銀座一丁目駅から徒歩約1分とビジネスにも観光にも便利なロケーションです。優雅でゆとりのあるプレミアムなビジネスホテルの魅力は、落ち着きのある色彩の部屋がリッチな気分にさせてくれます。また、女性のためのレディースフロアは、二重セキュリティなのでとても安心して過ごすことができ、女性1人での宿泊にもおすすめですね。一日のスタートの朝食は、洋食フレンチの名店"dompierre Group"が手掛ける『ブルガリアンダイニング トロヤン』で和洋ビュッフェを楽しんでくださいね。

相鉄フレッサイン 銀座七丁目

JRをはじめ地下鉄やゆりかもめの各駅から徒歩10分以内と、とても利便性の高いホテルです。「また利用したい」と思わせてくれるスタッフの心のこもった笑顔ともてなしで、疲れた体を癒してくれます。部屋はオフホワイトを基調とした落ち着きのある部屋で、広さやタイプも色々あるので、自分にあった部屋を選べます。日帰り利用も可能なので集中して仕事をしたい時はもちろん、帰りの飛行機や新幹線までの時間や、買い物や観光に疲れた時の休憩の場所として利用できますね。

銀座セブン

銀座の外れにある素泊まり専用のホテルです。寝るだけで十分という人にはとてもリーズナブルな価格で銀座に泊まることができます。銀座でのショッピングはもちろん、歌舞伎座も浜離宮庭園に東京タワーも徒歩で行けるので、観光の拠点にしてもいいですね。素泊まり専用なので、食事はありませんが、1歩外へ出たらそこは銀座なので、たくさんのレストランがあります。少し足を延ばして新橋へ行けばサラリーマンの大好きな居酒屋、食堂もあり、嬉しい値段で好きな物を食べることができます。

コートヤード・バイ・マリオット東京銀座

東銀座駅から徒歩約3分という好立地にあるホテルです。大都会銀座にあるとは思えないほど、喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた雰囲気でくつろぐことができます。部屋はプライベートな時間を重視したくつろぎの空間なので、上質な時間を過ごせます。館内にはブュッフェレストランから和食、ラウンジにバーと利用目的によって選べます。人数や予算に応じて、会議からパーティーまで対応できる会場があるので、用途に応じて利用できます。仕事だけでなく、買い物や観光にもとても便利なので、滞在型の利用にもおすすめですよ。

ホテルモントレ銀座

地下鉄銀座1丁目駅から徒歩約1分の場所にあり、買い物にとても便利なホテルです。表通りから1本入っているので、喧騒の中の隠れ家的な装いが、賑わいを忘れさせひっそりとした落ち着きある雰囲気で素敵ですよ。部屋はヨーロピアンレトロな雰囲気で、モダンな落ち着きのある色使いが、ゆったりとした居心地のよいくつろぎの時間を過ごさせてくれます。一日の始まりの大切な朝食は、厳選された食材を使用した、体に優しい料理をビュッフェタイプで食べることができ、朝の活力になりますね。

好立地な上にリッチな気分にさせてくれる素敵な街、銀座は東京の中心であり、利便性も高い人気の街です。銀座と聞くと敷居が高く感じる人もいるかもしれませんが、意外にも、気軽に宿泊できるビジネスホテルもあります。有名デパートや一流ブランドショップ、ファストファッションの店まで数多くあるので、買い物はもちろんウィンドウショッピングをするだけでも、リッチな気分になれますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

銀座でおすすめの記事

銀座のアクセスランキング