鬼怒川温泉へ行くならぜひ寄りたい!温泉だけじゃない観光スポット32選

画像出典:sakai/PIXTA(ピクスタ)

鬼怒川温泉へ行くならぜひ寄りたい!温泉だけじゃない観光スポット32選

関東屈指の温泉地として有名な鬼怒川温泉。もちろん一番の見どころは温泉ですが、それ以外にも様々な楽しみ方があるんですよ。家族やカップル、または友人同士など、シーンに合った場所で素敵な思い出を作りたいと思いませんか?今回は、鬼怒川温泉でも特におすすめの観光スポットを32ヶ所厳選してご紹介していきます。

目次

鬼怒川温泉へ行くならぜひ寄りたい!温泉だけじゃない観光スポット32選

目次を閉じる

1.江戸ワンダーランド 日光江戸村

出典: scion_cho/Flickr

「EDO WONDERLAND 日光江戸村」は、江戸時代を再現したテーマパーク。江戸の職業体験や忍者アクション、花魁道中、手裏剣道場といった江戸時代を生きる人々の暮らしを学べるスポットとして幅広い年齢層に支持されています。

変身処「自空」では侍や忍者、新撰組、殿様、かぶき者、町娘、花魁などの衣装を身にまとい、江戸村の住人さながらの気分を楽しめますよ。

2.東武ワールドスクウェア

出典: ja.wikipedia.org

世界の建築物を25分の1のミニチュアサイズで再現した「東武ワールドスクエア」。こちらでは東京ドームや万里の長城、ピラミッド、自由の女神など世界各国の有名スポットをリアルな再現で楽しめます。

双眼鏡や音声ガイドの貸し出しも行っているので、じっくりと見学したい方はぜひ利用してみましょう。面白おかしい写真を撮ってSNSに投稿すれば、注目度もアップすること必至です。

3.巨大迷路パラディアム

「巨大迷路パラディアム」は、総面積約3,500平方mの巨大迷路です。意外と難しく、大人でも本気で迷ってしまう方がいるほど。平均タイムの50分を狙ってチャレンジしてみましょう。

25分以内にゴールできた方には、賞品のジュースをプレゼント!みんなで力を合わせて挑戦してみるも良し、あえて別のコースを選んでタイムを競ってみるも良し。適度な運動にぴったりです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鬼怒川温泉でおすすめの記事

鬼怒川温泉のアクセスランキング