手毬と松本城天守閣を模したお菓子がおすすめ。長野県松本市のお土産4選

画像出典:m-louis .®

手毬と松本城天守閣を模したお菓子がおすすめ。長野県松本市のお土産4選

長野県の松本市には、国宝の松本城はじめ、歴史的建造物が多く残っています。そんな魅力的な松本市には、お土産も充実しています。今回はそんな松本市のお土産をご紹介します!

目次

手毬と松本城天守閣を模したお菓子がおすすめ。長野県松本市のお土産4選

1.天守石垣サブレ

天守石垣サブレは、国宝の松本城をイメージするパッケージが人気のサブレとなっています。サブレは、マカダミアナッツが練り込まれており、かぐわしい香りをサクッとした食感と共に感じることができます。さらにホワイトチョコレートをサンドしており、ちょうど良い甘さのチョコとサブレが合わさった味は絶妙で、冷やして食べるのもオススメですよ!

2.栗かの子

栗かの子は、信州の三大栗菓子店の一つである竹風堂の人気商品。自家製の蜜漬け栗に栗あんを絡めたいわゆる、栗きんとんです。口の中でホロっと崩れる栗の食感は病みつきになってしまいそうで、栗の質の良い甘さは、不思議と安らぎを覚えてしまいます。また、無添加なので安心して食べられるのもお土産にオススメのポイント!

3.わさびチョコレート

わさびチョコレートは、信州が誇る大王わさび農場の魅惑のチョコレートです。ホワイトチョコレートにわさびを練り込んでいる味は、実に刺激的。チョコの甘さの後にくるピリッとした刺激はクセになりますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

松本市でおすすめの記事

松本市のアクセスランキング