古今東西の逸品・限定品がそろう日本橋でおすすめのお土産4選

画像出典:とし/photolibrary

古今東西の逸品・限定品がそろう日本橋でおすすめのお土産4選

日本における郵便の発祥の地であり、オフィスビルが立ち並ぶ日本橋。今回はそんな日本橋に訪れたら購入したいおすすめのお土産についてご紹介します。ぜひ、日本橋を訪れた際はこの記事を参考にお土産選びをしてみてくださいね!

目次

古今東西の逸品・限定品がそろう日本橋でおすすめのお土産4選

1.芋けんぴ

三越前駅から徒歩3分の位置にあるコレド室町内にある昭和27年創業の芋けんぴ・芋菓子専門店「芋屋金次郎」が販売する「芋けんぴ」。特におすすめのお土産は揚げたて芋けんぴ。芋屋金次郎の直営店は高知県、愛媛県、日本橋にありますが、揚げたて芋けんぴが味わえるのは日本橋店のみです。

スペイン産のオリープオイルを使って揚げられた揚げたての芋けんぴは絶品。他にも様々な種類の芋けんぴが販売されているので、日本橋に訪れたらぜひ手にとってみてください。他の芋けんぴとは一線を画するものがありますよ!

2.窯だしチーズケーキあずき

地下鉄三越前から徒歩2分のコレド室町の内にある「モロゾフ」が販売する「窯だしチーズケーキ」は、全国に大阪と日本橋店の2店舗のみ。そして、こちらの日本橋店だけで限定発売されているのが「窯だしチーズケーキのあずき味」。

できたてのチーズケーキにあずきがミックスされた和と洋のミックスな味わいが絶妙。しっかりとチーズケーキには「日本橋」とはいっているので、日本橋のお土産にぴったりです。スイーツ好きな方にお土産として渡せば喜んでもらえること間違いないでしょう。ぜひ、試してみてくださいね!

3.宇治・抹茶畑からの年輪バウム

広島に本店を構える「茶の環」が販売する「宇治・抹茶畑からの年輪バウム」。地元広島以外で店舗があるのは東京・日本橋だけです(海外なら香港店もあります)。「宇治・抹茶畑からの年輪バウム」は、最高級の宇治抹茶を使用して仕上げられたバームクーヘンで、その他にも、ラングドシャやどら焼きなど抹茶好きにはたまらないスイーツがたくさんあります。

4.千疋屋のフルーツサンドイッチ

「千疋屋総本店」の看板商品のひとつ「フルーツサンドイッチ」。いちご、パイナップル、キウイフルーツ、パパイヤの4種類のフルーツが使用されていて見た目も鮮やかで、甘さ控えめのホイップクリームと少し塩気の効いているパンは絶妙な味わいですよ!

◎まとめ

いかがでしたか?日本橋でおすすめのお土産をご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?日本橋に訪れる機会がある方はぜひこの記事で紹介したお土産を手にとってみてくださいね!全国から美味しいものが集まると今日のど真ん中・日本橋でぜひ、おみやげ探しも楽しんでくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の日本橋行き格安航空券

日本橋でおすすめの記事

日本橋のアクセスランキング