3大七夕の街!神奈川県平塚市のオススメお土産はこれ!

画像出典:commons.wikimedia.org

3大七夕の街!神奈川県平塚市のオススメお土産はこれ!

今回ご紹介させて頂くのは神奈川県平塚市のオススメお土産についてです。平塚市といえば、宮城県仙台、愛知県一宮と並んで日本3大七夕として有名な街ですが、ある食べ物の発祥地だったり、激安まんじゅうで有名なお店があり、お土産として喜ばれるものも色々ある街です。

そんな平塚のお土産事情について一部ではございますがご紹介させて頂きます。

目次

3大七夕の街!神奈川県平塚市のオススメお土産はこれ!

1.弦斉カレーパン

最初のオススメお土産は、平塚市民で知らない人はいないであろう高久製パンが製造している弦斉カレーパンです。弦斉カレーパンは神奈川フードバトル銀賞、横須賀カレーフェアで準グランプリを獲得しています。

特徴は生地にお米を使用しているので食感がカリカリともちもちが共存しています。また味のきめてに福神漬けを使用してあり、アクセントも効いています。カレーパンがプリントされた専用の箱に詰めてもらえば、お土産感もぐっとアップ。冷めてしまっても電子レンジで30秒、オーブントースターで1分温めればできたての味を楽しむことができます。

お店は平塚駅北口から徒歩10分です。

2.生チョコ

続いてのオススメのお土産は平塚だけではなく、日本一有名な生チョコです。なぜ日本一かというと、日本で一番最初に生チョコを作ったとされているのが、シルスマリアだからです。しかも、モンドセレクション2017年に最高金賞を受賞しているので味は疑いようがありません。

口に入れたとたんにチョコが溶けていく感じがなんともいえません。素材は厳選されたものを使用し、色々な味の生チョコが販売されています。生チョコが入っているケースはどれもお洒落なものなのでお土産用として必ず喜ばれるでしょう。

お店は平塚駅南口からバスで約15分、花水小学校前バス停近くです。

3.都まんじゅう

つるや製菓の都まんじゅうは平塚市民が昔から食べてきたものでお土産の提案になっています。平塚市観光協会の推奨銘菓にもなっているので味は間違いありません。白いんげん豆で作られたクリームがずっしり詰まっており、生地は柔らかくとても食べやすいです。

また、保存料は一切使用されていないので身体に優しい食べ物です。さらに昭和30年からずっと創業しており、1つ30円という破格の値段で販売されているのが長く愛されている理由です。お店は平塚駅北口から徒歩3分の場所にあるので歩いて行くことができます。毎年、七夕祭り開催中は大行列ができています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

平塚でおすすめの記事

平塚のアクセスランキング