知っておくと便利!スタテンアイランドでおすすめのファストフード店4選

画像出典:koss13/Shatterstock

知っておくと便利!スタテンアイランドでおすすめのファストフード店4選

スタテンアイランドはニューヨークにある五つの行政区の一つで、自然豊かなエリアです。マンハッタンやブルックリンに比べると観光名所は少ないですが、フェリーを利用して簡単にアクセスできる事からたくさんの観光客がスタテンアイランドへ足を運びます。

今回は、そんなスタテンアイランドで手軽に利用できるファストフード店についてご紹介していきます。
観光やショッピングに夢中で食事に時間を割けない時は、ファストフードがおすすめですよ!

目次

知っておくと便利!スタテンアイランドでおすすめのファストフード店4選

1.バーガー・キング

「Burger King(バーガーキング)」は、日本を含め世界73ヵ国以上に展開している大手ファストフードチェーンです。こちらのハンバーガーの特徴は、ビーフパテを鉄板ではなく直火で焼いているところ。そのため、肉汁たっぷりのジューシーなハンバーガーを頂くことができるんです。

日本でも食べられるから…と思うかもしれませんが、やはり本場は違いますよ。どのメニューもアメリカンサイズでボリューム満点!日本にはないご当地メニューも要チェックです。ニューヨークに来たら一度は食べていただきたい本場の「Burger King」。スタテンアイランドの観光中にいかがですか。

2.ファイブ・ガイズ

「Five Guys(ファイブ・ガイズ)」もアメリカ人なら誰もが知ってる大型ファストフードチェーン。このお店の特徴は素材を生かしたハンバーガーです。日本のファストフード店と異なるのは、日付が変わるまで営業しているということ。夜中でも行列ができたりすることもあるほど、人気のファストフード店なんですよ。

店内には無料のピーナッツが置いてあり、ハンバーガーを頼んで待っている間につまむというのがこのファストフード店のスタイル。スタテンアイランドでアメリカならではのハンバーガーを食べるなら「Five Guys」で決まりでしょう!

3.ウェンディーズ

「Wendy's(ウェンディーズ)」は、1969年にアメリカのオハイオ州で第1号店がオープンしました。かつては日本にも店舗がありましたが、残念ながら2009年に一度撤退し、2011年に再参入したことでも話題になりましたよね。

品質に手を抜かないことをモットーに作られているバーガーは、冷凍していないフレッシュなビーフパテを使用していることでも有名。名物のチリビーンズやポテトも忘れてはいけませんよ。アメリカに住む人だったら誰でも食べたことがあるという「Wendy's」のハンバーガー。やはり本場の味を食べてみたいと思いませんか?

4.サブウェイ

「subway(サブウェイ)」は日本でも人気のファストフード店ですが、他のファストフードに比べるとヘルシーなのが魅力ですよね。アメリカでの食事に不足しがちな野菜もたっぷり摂取できるので、ぜひ積極的に利用しましょう。

自分のカスタマイズ次第で、ヘルシーにもガッツリにも対応できるのはうれしいポイント。スタテンアイランドの緑に囲まれながら、のんびり野外ランチなんていうのも良いですよ!

◎まとめ

スタテンアイランドにあるファストフード店はチェーン店がほとんどです。ですが、手軽に食べられる上にアメリカらしさも味わえるので観光には欠かせませんよ。ぜひ、あなたのお気に入りのファーストフードを見つけてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スタテンアイランドでおすすめの記事

スタテンアイランドのアクセスランキング