【ニューヨーク】驚くほどハイレベル!スタテンアイランドのお寿司4選

画像出典:prapass/Shatterstock

【ニューヨーク】驚くほどハイレベル!スタテンアイランドのお寿司4選

スタテンアイランドは、ニューヨーク市の南西部に位置し、マンハッタンからはフェリーでアクセスできます。ニューヨークの中心部からは外れていますが、スタテンアイランドでも寿司の人気は高まってきています。

そこで、この記事ではスタテンアイランドでおすすめのお寿司屋さんをご紹介します。日本とはまた異なる魅力をもったお寿司が続々登場!ぜひ参考にしてくださいね。

目次

【ニューヨーク】驚くほどハイレベル!スタテンアイランドのお寿司4選

1. オーシャン・スシ

「オーシャン・スシ」は、スタテンアイランドで美味しいお寿司が食べられると評判のレストランです。外観と内装、どちらも落ち着いたデザインが採用されているので、気軽に立ち寄りやすいのではないでしょうか。

サーモンやマグロなどの定番のお寿司から、日本ではなかなか食べられないユニークなお寿司まで、さまざまなタイプのお寿司を提供しているところが、このお店の魅力の一つ。寿司のほかにも、カレーや天ぷらなども提供しています。オーシャン・スシのネタ、どれも新鮮で大きめカット。ですが、食べやすいようにさまざまな工夫が施されているので、違和感なく味わえるはずです。

2. ジェイド・アジアン・ビストロ

スタテンアイランド南東部のニュー・ドープ地区にある「ジェイド・アジアン・ビストロ」は、お寿司だけでなく和食や中華料理など、さまざまなジャンルのグルメを提供しているレストランです。お店の内装はスタイリッシュでオシャレ。記念日の食事やデートなどにもおすすめです。

ジェイド・アジアン・ビストロでは、お寿司のバリエーションも豊富!そのほか、揚げものや鍋、ヘルシーな野菜料理など、いろいろなスタイルの料理が味わえますよ。店内メニューのほか、テイクアウトやデリバリーサービスもあります。スタテンアイランドで美味しいお寿司を味わいたくなったときは、ぜひ足を運んでみてください。

3. ミヤビ・アジアン・フュージョン

ミヤビ・アジアン・フュージョンも、スタテンアイランドで高い評価を得ているお寿司屋さんです。スタテンアイランドでは比較的遅くまで営業しているので、島に長く滞在する予定のある人にはとくに便利です。

お寿司や海鮮料理など、日本食がメインですが、焼売や揚げものなど他ジャンルのメニューも充実しています。お寿司はどのネタも鮮度抜群!素材選びには強いこだわりがあるそうですよ。スタテンアイランドの地元住民の間では、名店と呼ぶ人もいるほどのレストランがこちら。日本人にも自信をもっておすすめできるお店です。

4. キューカンバー・スシ&サラダ・バー

スタテンアイランドでおすすめのお寿司屋さん、最後にご紹介するのは「キューカンバー・スシ&サラダ・バー」です。お店の内部は、シンプルさとカジュアルさが融合したオシャレなデザイン。スタテンアイランドでは、デートコースとしても人気が高いお店です。

定番の寿司から独創性あふれるユニークな変わり種まで、豊富なメニューが自慢!そのほか、ヘルシーな野菜料理や揚げものなどもありますよ。味や質はもちろん、雰囲気やサービスにいたるまで、全ての要素がハイレベルなスタテンアイランドの名店です。

◎まとめ

ニューヨークのスタテンアイランドでおすすめのお寿司屋さんを4店ご紹介しました。「海外のお寿司ってどうなの?」と思う人も少なくないと思いますが、今やニューヨークには、日本のお寿司に劣らずレベルの高いお店が多いです。

今回はスタテンアイランドのなかでも選りすぐりのお店だけをセレクトさせていただきました。スタテンアイランドを訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スタテンアイランドでおすすめの記事

スタテンアイランドのアクセスランキング