宿泊でも満喫したいならココ!宮崎の魅力的なホテル11選!

画像出典:ぽてちん / PIXTA(ピクスタ)

宿泊でも満喫したいならココ!宮崎の魅力的なホテル11選!

南国のような気候と大自然が人気の九州にある宮崎県。これから旅行に来る方、ビジネスで訪れる方、それぞれいろんな目的で来られると思います。行く予定あるけど、宮崎のホテルがよくわからない!サービスやアクセスなどチェック項目が多くて比較できない!などいろいろ不安もあるのではないでしょうか?今回は大人気のホテルはもちろん、魅力的な特長のあるホテルを都心に限らず宮崎県全体で11か所紹介します。

対象ホテルに宿泊でクーポン貰える! おおいた旅得キャンペーン実施中!

目次

宿泊でも満喫したいならココ!宮崎の魅力的なホテル11選!

目次を閉じる

1. 高級リゾート「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」

宮崎空港から車で20分、敷地面積がとても広い「フェニックス・シーガイア・リゾート」内にある、宮崎最大の高級ホテルです。ここの宿泊施設は文句のつけようがなく、世界中のVIPにも愛されるほど。サービスは全国でも一流です。

また、ホテル全室がオーシャンビューで壮大な景色を眺めることができる他、洋室や和室など部屋のバリエーションが豊富で様々なルームを選べ、700位上もの客室を誇ります。スタンダードの部屋でもかなり広いのです。

高級ホテルは高そうだしちょっと…という方にもオススメしたい。その理由は宿泊プランによって、一人あたりの値段が1万円未満で泊まれること。まるで別世界のようなリゾートでお金持ちになったような時間を過ごしてみていただきたいです。

高級ホテルに泊まった経験を、お友達にも自慢しながらもシェラトンの良さをシェアしてみましょう。

2. オーシャンビュー「ANAホリデイ・インリゾート宮崎」

宮崎市青島の美しいビーチが目の前にあるホテル。海が間近なので観光や旅行で夏に訪れるのは最適ですね!もちろん客室のほとんどがオーシャンビュー。

和室がありますが、洋室がかなり多めのホテルです。ビジネスとして宮崎に来られた方向けの部屋もあり、訪れた方それぞれの目的にあった部屋に、満足して宿泊できると思いますよ!南国リゾート気分で、高級感あふれる家具や青島のリゾートならではのくつろぎを思う存分に楽しむことができます。

他にもホテルの中で、海側が一面ガラス張りの開放感ある窓から日向灘を望める展望温泉があり、大浴場、うたせ湯、サウナと様々なお風呂でリラックスできますし、リフレッシュにもなりますよ。 トレーニング施設でも青島の海を見られるんです!太陽の光のシャワーを浴びながら、水平線まで一望できる美しい海を見てトレーニングができますね。

3. 子供は無料!?「ベッセルホテル都城」

JR日豊本線都城駅より車で8分の「ベッセルホテル都城」。子供連れの家族の方にはとってもお得なホテルです。家族で18歳以下のお子様は、添い寝する場合に限り宿泊料金がなんと無料!全室クイーンサイズのベットで横の幅が150cmもあるので、子供と一緒に寝ても十分なスペースがあります。さらにその場合、バイキング形式の朝食も無料なんですよ!例えば大人2名と子供2名の場合、大人2名分の料金だけでいいんです。

さらに普通車は駐車場まで無料!23時間のロングステイも可能で、60歳以上の方には「シニアプラン」があり宿泊料が10%offになります。これだけのサービスがあると、家族旅行は、消費税込みでも大変リーズナブルな価格になります。価格重視の方には嬉しいですよね。

シングルルームでも一般のビジネスホテルより1.5倍の広さなんですよ。しかもワイドデスクが全室完備されていますので、一人旅やビジネスにも良いですね。Wi-Fiはもちろん、PCは有線LANで高速インターネットを無料で楽しむこともでき、ビシネスでもはかどります。ホームページからの予約が最安値で宿泊することができますので、下のURLから公式サイトにアクセスしてみてください。

4. 旅行にオススメ!「日南海岸 南郷プリンスホテル」

「日南海岸 南郷プリンスホテル」は宮崎県日南市の観光など旅行に向いているホテル。期間限定の宿泊プランや、四季折々の食に対応したプランがたくさんあります。

客室はツインとダブルの2種類で室内は日用品もそろっていて、シンプルかつ上品で爽やかなイメージ。天井まである大きく開放的な窓から壮大な海を見られます。海側の一面が一つの窓なので外の景色がとても見やすく、ベランダもあるので外で潮風にあたりながら潮の香りを直接感じられますよ。一人旅でまったりと海を見て潮風にあたるのも良いですね。

ホテルの施設としてビーチが2つもあります。ホテル前に広がるビーチが1つ。それと宿泊者以外も訪れる 「プリンスノースビーチ」はボートでしか行くことができないビーチです。ちょっとしたワクワク感を味わえますよ。

他にも宮崎の日差しを浴びながら壮大な海を景色にして泳げる「屋外プール」や、海を目の前にして波の音を聞きながらリラックスした時間を過ごせる露天風呂「獅子の湯」があります。この2か所は宿泊者が無料で利用できますよ!宮崎の旅行でぜひ泊まってみてくださいね。

5. スイートルームがおすすめ「ホテルスカイタワー」

宮崎駅より徒歩3分、宮崎空港から車で15分という好立地にある「ホテルスカイタワー」。どの部屋もベッド、デスクが申し分のない大きさで、シンプルで無駄のない上品な空間になってます。アクセスも良く部屋の設備も整っていて、一般的にいう「ほしい希望」が揃っているホテルといえるでしょう。

こちらの「ホテルスカイタワー」は宿泊プランがとっても豊富。観光やビジネス向けのプランから食事重視のもの、宮崎の黒豚グルメがたくさんいただけるお土産付きのプランもあるんです!

その中でもおすすめなのは、ホテルスカイタワー17階にたった1室しかないスイートルームに滞在するプラン。ホームページからの予約で最大で50%割引になるんです!最大で5人まで泊まることができ、キッチンがついているので友達や家族と来ても楽しめる場所ですよ。17階から見下ろす宮崎市の夜景も堪能できる快適なスイートルームでぜひ泊まってみてください。

6. 高級ベッドを完備「ホテルJALシティ宮崎」

宮崎空港からバスで約25分、宮崎ICから車で約15分の距離にある「ホテルJALシティ宮崎」。このホテルの魅力的な点は、高級、高品質ベッドの世界的ブランド「シモンズ」のベッドを採用しているところ。疲れた身体を優しく包み込み心地よい睡眠へ誘います。

また、一部客室に最高の睡眠環境を実現することを目的とした、「エアウィーヴ」という人気の高級マットレスを使用しています。疲れている方には今までに体験したことがない睡眠ができますよ!

部屋は、禁煙、喫煙のタイプやバリアフリー対応の部屋など豊富にあるので、自分の条件に合った部屋を見つけることができます。朝食は宮崎の地産地消にこだわった和洋ブッフェ。新鮮な海の幸山の幸が取り揃えられていて、色とりどりの品は目にも鮮やか!どれから味わおうか悩んでしまうくらいです。ぜひホテルの滞在を楽しんでくださいね。

7. アクセスのしやすさ最大級!「JR九州ホテル宮崎 」

出典: commons.wikimedia.org

宮崎市にあるJR宮崎駅西口から徒歩0分、高速バスのバス停「宮崎駅」からも徒歩0分の「JR九州ホテル宮崎 」。宮崎空港駅からJRで20分(2駅)。電車、バスはもちろん、飛行機や車でもとてもアクセスしやすい場所にあります。一日1,100円の駐車場は、ホテルの隣に立地していて都会にしては安めの料金です(2018年9月現在)。(泊数分なので泊日でカウントされます。)宮崎の地に泊まるのが初めてという方に特にオススメなホテルです。

観光やビジネスにも適した部屋がバリエーション豊かにあります。その中には通路幅や家具の配置に配慮した「ユニバーサルツイン」という部屋があります。障害をお持ちの方、お年を召した方、お子様など多くの方にとって使いやすい部屋を目指したものです。

部屋の設備、アメニティーも整っている上に、加湿器やベビーコット、車椅子などの貸出品も豊富です。アクセスが便利で宿泊者の使いやすさを追求したホテルは誰もが安心して宿泊できますよ。レストランのメニューも充実していますので快適に過ごせます。

8. 顧客満足度一位!「リッチモンドホテル宮崎駅」

JR宮崎駅より徒歩2分の「リッチモンドホテル宮崎駅前」。ビジネスで宮崎に来られる方にオススメのホテルです。もちろん観光での宿泊でもオススメできるホテルですが、JCSI(日本版顧客満足度指数)のビジネスホテル業種で、顧客満足3年連続1位を獲得するほど。

ホテル内には5タイプの客室があり、客室全てのデスクがとても広く、仕事をするのには十分すぎるスペースです。ほとんどの日用品も揃えていて、パソコンの貸し出しまで可能です。また、和洋室といった感じの部屋もあります。

他にも朝食はバイキングで種類が豊富なので、健康管理を自分できっちり行えます。また、ホテル専用の駐車場も広く、一日の料金がとても安い上に出し入れが何度でも可能です。急用なのでホテルから一時的に出る必要があるときは便利。旅行でも、先に重い荷物を置いてから観光先に行っても一日の料金が変わらないのでとても安心ですよ。

9. 川沿いに佇む「エンシティホテル延岡」

宮崎県延岡市の五ヶ瀬川に沿った場所にあるホテル。部屋が多種多様にあり、どの部屋も高級感あふれる落ち着いたインテリアになっていますので、宿泊の目的に沿った部屋が見つかります。その中には車イスでの利用を十分に考慮したバリアフリー対応の部屋もあります。

レストラン施設も設備されており、カジュアルな雰囲気のレストラン「ノア・ド・ココ」は、朝食、ランチ、ティータイムからディナーまでバラエティに富む内容で対応していて、長期滞在でも飽きることなく楽しめます。

特に朝食バイキングは好評です。宮崎グルメの「チキン南蛮」「冷や汁」、延岡の家庭料理「あげみ」など地元料理も味わえますよ。またわざわざ遠方から買いに来るお客さんがいるほどの、ホテル自家製焼き立てパンもおすすめ!ぜひ味わってみてくださいね。

10. 素朴な和風旅館「旅館 伊藤」

「旅館 伊藤」は宮崎県えびの市の吉田温泉周辺で唯一の和風旅館です。1日4組限定の旅館で全室が和室となっています。あの西郷隆盛も訪れたと言われる歴史ある温泉郷らしく、素朴であたたかみのあるサービスが好評です。ゆっくりと静かに過ごせますよ。

温泉は地下5~6mから湧いている「山霧の雫湯」。こじんまりしていてゆっくりとお湯に浸れますよ。ひなびた温泉宿の雰囲気を感じられる場所です。

また料理は地元の自然の地を最大限に利用し、近隣の山や川、畑などでとれた新鮮な旬な素材を使用した田舎料理が作られています。ボリューミーで新鮮な料理を味わえ、グルメ通にも一度は滞在していただきたい旅館!大自然に囲まれてくつろぎたい方には、ぜひおすすめしたい宿の1つです。

11. 高千穂観光の宿泊に「雲海の宿千木」

宮崎県高千穂町の雲海が見えることで有名な「国見ヶ丘」。そのふもとに「雲海の宿千木」があります。部屋の障子を開けた先には、神々が降臨されたといわれている高千穂の優美な山々を見ることができ、四季折々の風景を楽しめますよ。和室の部屋パターンは3種類あり、洋室は1種類です。高千穂には「高千穂峡」など有名な自然観光スポットが豊富で、観光での宿泊におすすめです。

周辺が自然にあふれた場所なので電波が届かないように思えますが、宿泊された方はwi-fi環境が利用できますよ!また、高千穂町の天然自然はタバコを吸わない人にも配慮し、全室禁煙ですが、要望の声に答えて喫煙所が設けられています。

ホテル内のご飯は、昔ながらの食材を生かした体にやさしい食品です。特に自家製の「棚田米」使用した羽釜炊き時間指定で炊き立てを食せます。ディナーでは季節のものを厳選されており、高千穂町を代表する家庭料理「煮しめ」が出ますよ。

◎まとめ

宮崎県各地のホテルを11箇所ご紹介しました。魅力的なプランがあるホテルや、他にはなかなかお目にかかれない宿がありますよね。宮崎の中心部だけでなく、有名観光スポットが近くにあるホテルもありますので、旅行の際はぜひ参考にしてくださいね。あなたの目的に合わせてベストなホテル・宿をチョイスしてください。

対象ホテルに宿泊でクーポン貰える! おおいた旅得キャンペーン実施中!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の宮崎行き格安航空券

宮崎でおすすめの記事

宮崎のアクセスランキング