冒険に出よう!グアム北部のおすすめトレッキングコースをご紹介!

画像出典:Jonathan Miske/flickr

冒険に出よう!グアム北部のおすすめトレッキングコースをご紹介!

700万年前、火山の爆発によって生まれたグアムは、長い年月をかけ、さまざまな景観を作り上げてきました。石灰岩の崖や赤土の砂漠、ダイナミックな滝、数々の洞窟、美しい山々と、グアムは自然あふれるダイナミックな景観があちこちにあり、トレッキングツアーも大人気です。

グアムと聞いたら海をイメージする方も多いとかもしれませんが、実はグアムには魅力的なトレッキングコースがたくさんあります。グアム北部でトレッキングを楽しめる場所をご紹介します。さあ、冒険の旅に出かけましょう!

目次

冒険に出よう!グアム北部のおすすめトレッキングコースをご紹介!

1.アグエコーブ

「アグエコーブ」はグアム北西部にある秘境です。ヤシの実や溶岩が転がるジャングルを下ると、エメラルドグリーンに輝く美しい入江、「アグエコーブ」があります。「アグエコーブ」では、岩上からのジャンプ、シュノーケルなどが楽しめます。海の中では色とりどりの魚たちが泳ぎ、天然記念物の紫サンゴを間近に見ることができる絶好の場所です。

ジャングルの中をトレッキングして、辿り着く秘境は、地元の人たちもあまり訪れない場所です。大自然を心ゆくまで満喫してください。なお、ジャングルは方向感覚を失いやすいため、必ずツアーに参加し、ガイドの案内で入るようにしてくださいね。所要時間はおよそ3~4時間です。

2.パガットケーブ

◆洞窟で神秘的な泉を泳ごう!

「パガットケーブ」は、グアムの北部、太平洋側のジャングルを進み、急な斜面をロープなど使いながら降りていくと現れる天然の洞窟です。近年、日本での「パガットケーブ」がガイドブックやメディアで紹介され、グアムの人気観光スポットとして注目を集めています。

この洞窟を進むと奥には、神秘の泉と呼ばれるスポットがあります。水がとても綺麗で、とても神秘的な光景を作り出します。ジャングルを進み汗をかいた後に、美しい泉で泳ぐと気分は最高です。グアムの開放的なビーチもいいですが、幻想的な泉で泳ぐのもグアムでの貴重な体験になりますよ。

「パガットケーブ」の泉には、人がギリギリ通れるほどの穴の開いた岩があります。実はこの穴は、「幸運の穴」と呼ばれ、くぐり抜けると幸せになれるといわれているパワースポットなんです。ぜひ「パガットケーブ」の泉を遊泳する際は、通ってみてください。ただし、万が一のために、一人では行動しないようにしてくださいね。

◆トレッキングの最後にはマリアナ海溝の絶景!

洞窟での遊泳を終えて、ジャングルを進むと開放的な空間に。そして、崖の先には美しい大海原が広がっています。この海の底はマリアナ海溝。世界一深い海溝として知られています。そのため、サンゴ礁の淡い青というよりも、濃い紺碧の色をしています。絶景が広がるだけではなく、地球の神秘を感じることができる場所として、多くの観光客から人気の観光スポットです。

しかし、この「パガットケーブ」にはアメリカ軍の基地が建設されることが決定しています。そのため、将来的に「パガットケーブ」を観光することができなくなることが予想されます。なかなかジャングル、洞窟、そして海、なかなか体験することができないグアムの贅沢なトレッキングに、ぜひお早めにチャレンジしてみてください!

3.ロストポンド

「ロストポンド」はグアム北部の西側の海岸沿いの岩場やジャングルなどを歩くトレッキングコースのゴール。途中にはグアムの先住民チャモロ人が住んでいた村の跡には、ラッテストーン石柱があります。

そして、ジャングルの奥深くを進むと、「ロストポンド」があります。これは、大きな池で、緑の中にひっそりとあり、まさに秘境と呼ぶのにふさわしいスポットです。美しい海と豊かな緑を楽しめるコースですよ。

◎まとめ

グアム北部には、動植物の営みを感じる野性味あふれたジャングルや、色とりどりの魚たちが泳ぐ美しい入江、数々の天然の洞窟など、日本では味わえないようなトレッキングコースがたくさんありましたね!

歩くことでしか見ることのできない景色やできない体験がグアム北部にはたくさんあります。ぜひ、グアムでのアクティビティにトレッキングをしてみてはどうでしょうか。

なお、トレッキングをする際は、虫よけやケガを防止するために、長袖長ズボンを着用し、滑りにくい靴を履きましょう。また、ゴミはきちんと持ち帰るなどのルールを守って観光してください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング