宮崎でおすすめのお土産30選!スイーツからおつまみまでご紹介

画像出典:hungryworks/Shutterstock

宮崎でおすすめのお土産30選!スイーツからおつまみまでご紹介

宮崎といえば名産品のマンゴーや日向夏を使ったスイーツ、B級グルメとして有名になった「肉巻きおにぎり」や宮崎地鶏なんかもありますよね。ただ思っている以上に宮崎のお土産は種類が豊富。家族や友人に何を買おうか迷ってしまいますよね。そこで今回は、宮崎を訪れたらぜひ購入して頂きたいおすすめのお土産品をご紹介します。ぜひ宮崎観光の際は参考にしてみてくださいね!

目次

宮崎でおすすめのお土産30選!スイーツからおつまみまでご紹介

目次を閉じる

1. THE定番「マンゴーラングドシャ」

宮崎のお土産で不動の人気を誇るマンゴー。宮崎産のマンゴーは甘いという特長がありますが、そのマンゴーを使った「マンゴーラングドシャ」も甘くてとても美味しいんですよ。個数を選べるので、会社やサークル仲間など大人数へのお土産にはもってこいの商品です。

ラングドシャの生地がココア味になっている「kuro version」は、甘すぎない味が男性や年配の方に受けています。2種類買って食べ比べてみるのもおすすめ。「マンゴーラングドシャ」は宮崎空港で販売しているので、お土産探しをする時間がない方や出張で訪れる忙しい方に好まれています。

2. ほろ苦さがたまらない「マンゴーブラウニー」

コーヒーやお酒のお供に、甘さ控えめでほろ苦い「マンゴーブラウニー」はいかがでしょうか?中にはクルミとチョコチップが入っていて食べ応えバッチリ。甘い食べ物が苦手な方にもオススメできちゃう、うれしい一品です。濃いピンクのパッケージが目印なので、目に入ったらぜひ一度手に取ってみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の宮崎行き格安航空券

宮崎でおすすめの記事

宮崎のアクセスランキング