ロサンゼルス/ダウンタウンのリーズナブルなグルメ店4選

画像出典:Ray_LAC

ロサンゼルス/ダウンタウンのリーズナブルなグルメ店4選

ロサンゼルスのダウンタウンは観光スポットが多く、ロサンゼルスを訪れる観光客に大人気。観光以外にも美味しいグルメ&レストランが多く、本当に魅力的なエリアなんです。中でも地元の人気店にはリーズナブルなレストランが多く、美味しくてボリュームたっぷりなので驚かされることもしばしば。今回はロサンゼルスの開放的な雰囲気を感じながら味わえるグルメ&レストランを、ダウンタウン中心に紹介します。

目次

ロサンゼルス/ダウンタウンのリーズナブルなグルメ店4選

1. The Original Pantry Cafe  (オリジナル・パントリー・カフェ)

出典: commons.wikimedia.org

ダウンタウンのステープルセンターやグラミーミュージアムの近くにあるのが、オリジナル・パントリー・カフェ。アメリカンスタイルのリーズナブルなグルメが堪能できる地元で評判のカフェです。やや時代を感じる外観をしてますが、それはダウンタウンで長く愛されてきた証拠。アメリカらしいカジュアルな雰囲気で、観光客でも気軽に入れると思います。ボリュームたっぷりのステーキが安い値段で食べられるせいか店内はいつも盛況。行列になっていることも珍しくありませんよ。

塩コショウで味付けしたシンプルなステーキはもちろん、サラダ、カリカリベーコン、フライドチキン、卵焼き、ポテト、フレンチトースト、パンケーキなどなど、想像と期待を裏切らないメニューがオーダーできます。ファーストフード的料理がが好きな方なら、お腹の底から満足できるはずです。深夜まで営業しているので、たっぷり観光を満喫した後でにのんびりと食事ができますよ。アメリカらしさを随所に感じるカフェダイナーは、ダウンタウンに来たら一度は足を運んでみてください。

2. Eggslut(エッグスラット)

出典: Kurtis Garbutt

ダウンタウンのサウスブロードウェイにあるエッグスラットは、市場(グランド・セントラル・マーケット)の中にあるシンプルなオープンダイナー。美味しい朝食が食べられると評判のダウンタウンでも有名なお店です。開店前から行列ができていることも少なくありません。並んでいる人が多くてもテイクアウトをする人も多く、それほど長い時間待つことはないので焦らないでくださいね。

メニューはソーセージや卵料理、ハンバーガーにポテトに各種パン類、ドリンク等、期待通りのアメリカンオーソドックスですが、安くて美味しいんです!見た目も丁寧に作っているなーと感じられて、想像をひとつ上回るカジュアルなグルメが味わえます。安い料金でクオリティの高いアメリカングルメが満喫できるエッグスラットは、ダウンタウンでおすすめのレストランですよ!

お店があるグランド・セントラル・マーケット内には、他にもタイ/イタリア/地中海料理のお店やアイスクリームショップ、サンドイッチ専門店、ジュースバーなどがあります。ダウンタウンのローカルな暮らし向きがうかがえる市場なので、お腹だけでなく心もロサンゼルス情緒に浸れるはずです。

3. Tacos Tumbras a Tomas 

エッグスラットと同じく、ダウンタウンのグランド・セントラル・マーケット内にあるTacos Tumbras a Tomasは、メキシカングルメが味わえる屋台風のお店。魅力は何と言っても値段が安いことで、タコスやブリトーなどメキシコの定番グルメがそろいます。シンプルながらも本格的な味わいが人気で、値段の割にはボリューム満点です。野菜もたっぷり入っているので、見た目よりヘルシーなのも嬉しいですね!

フレンドリーなスタッフとの会話を楽しみながら、ローカルな雰囲気も満喫できるので観光の合間に立ち寄るのにピッタリ。ダウンタウンを散策する道すがら、エスニックグルメが味わえるTacos Tumbras a Tomasに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

4. Guisados Dtla

メキシカングルメが気軽に食べられる店が多いロサンゼルス。ダウンタウンのサウス・スプリング・ストリートにあるGuisados Dtlaも美味しくて安いタコスが魅力メキシコ料理店です。バラエティ豊富なタコスから1つを選ぶのは大変ですが、そんな時は小さめのタコスが一度に6種類食べられるサンプルプレートがおすすめ。ステーキや豆、チョリソなど個性的な具材がそろっていて最後まで飽きずに楽しめます。

朝食から軽めの夕食まで、いつでも手軽にお腹が満たせるタコスは時間がない観光の合間でもサッと食べられる便利なグルメ。ダウンタウン周辺を観光する際にはぜひ、選択肢のひとつとして数えてみてください。

◎まとめ

ダウンタウンは観光スポットが多いのでカフェやレストランが充実しています。あくまで印象ですが、ハリウッドやビバリーヒルズよりも利用しやすくておいしいお店が多いと思います。ジャンルも価格帯も様々で、ダウンタウンにいれば食事に困ることはないはず。食事時には行列ができる店もあるので、時間に余裕があれば並んでみてください。ダウンタウンで宿を取る人は、1日くらいダウンタウングルメツアーをしてみても面白いと思いますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング