人気ビーチリゾートのサンタモニカでおすすめ観光スポット4選!

人気ビーチリゾートのサンタモニカでおすすめ観光スポット4選!

ロサンゼルスのウエストサイドにあるサンタモニカは、これぞアメリカの西海岸!という雰囲気を満喫できる人気観光地です。日本人にも馴染みの深いサンタモニカは、魅力的な観光スポットがたくさんあります。今回はロサンゼルスのリゾートを凝縮したサンタモニカで、おすすめの観光スポットをピックアップしました。ロスっ子の日常に触れながら、心地よい海風を満喫する観光も素敵ですよ。

目次

人気ビーチリゾートのサンタモニカでおすすめ観光スポット4選!

1.サンタモニカビーチ

サンタモニカビーチ

観光客からロスっ子まで多くの人々に愛されている「サンタモニカビーチ」は、ロサンゼルスだけではなくアメリカでも有名なビーチの一つです。ハリウッド映画やドラマにもよく使われていて、サンタモニカの景色が広がっています。早朝にビーチでヨガをする人や沖でサーフィンを楽しむ人、海岸沿いをサイクリングする人など、美しいビーチを楽しむ姿をたくさん見ることができるでしょう。

また、崖の上の芝生エリアでピクニックを楽しむファミリーも多く訪れています。遠浅で美しい海は昼間も素敵ですがサンセットも必見です。サンセットが美しいスポットとしても有名なことから、日が沈む時間帯になると幻想的な雰囲気に包まれます。カルフォルニアを代表する「サンタモニカビーチ」でぜひ、ロサンゼルスのリゾートを満喫してみてください。

2.サード・ストリート・プロムナード

サード・ストリート・プロムナード

出典: Cayambe (CC BY-SA 4.0)

「サード・ストリート・プロムナード」は、サンタモニカ・プレイスの北側にある有名なストリートです。歩行者天国になっていて、おしゃれなロスっ子から観光客までたくさんの人々で賑わっています。アメリカンな路面店が200以上あるこのストリートには、ハイセンスなカフェや世界的有名なファッションブランドショップなど、流行に敏感な若者を魅了するお店が勢揃いです。

また、食べ歩きを楽しめるスポットも充実しています。ロサンゼルスで有名なPink’sのホットドッグは人気の一品ですよ。そして週末にはストリートミュージシャンや大道芸人によるパフォーマンスも行われ、中には意外と有名なパフォーマーが演技することもあるそうです。ショッピングやグルメを満喫できるサンタモニカのメインストリート、「サード・ストリート・プロムナード」をぜひ散策してみましょう!

3.サンタモニカピア

サンタモニカピア

1909年に作られた木造の桟橋「サンタモニカピア」は、ハリウッド映画にもよく出てくるサンタモニカのシンボル的存在。サンタモニカの観光で外せない観光スポットになっています。海へ突き出した独特の形をしていて、入口にある看板は写真スポットとして大人気です。桟橋の上にはレストランや露店、小さな遊園地から水族館、ゲームセンターまであって、桟橋の先では釣りを楽しむ人もいます。

また、シカゴとサンタモニカを結んだアメリカ初の国道「ルート66」の終点としても有名です。全長3,755kmにもおよび、終点にふさわしいような美しいサンセットを見ることができますよ。端から端まで思い思いに桟橋を楽しむ人々の姿が見られる「サンタモニカピア」。先ほど紹介したサンタモニカビーチの隣にあるので、1日中満喫できるおすすめの観光スポットです。

4.サイクリングロード

サンタモニカ サイクリング

ビーチでのクティビティやショッピングだけではなく、サンタモニカの楽しみ方の1つにサイクリングがあります。おすすめはサンタモニカピアからベニスビーチまで行く片道約4kmのサイクリングコース。約1時間で往復することができます。海沿いなのでアップダウンもなく、サンタモニカの爽やかな海風と美しい景色を見ながらのサイクリングは、思い出深い体験になること間違いないでしょう。

サンタモニカにはレンタルサイクルのお店もたくさんあるので、安心して利用することができますよ。自転車はもちろんですが、ジョギングやスケボー、ローラースケートやセグウェイを楽しむロスっ子の姿も見られます。道沿いにあるポップな落書きを見たり、おしゃれなショップに立ち寄ってみたりして、ぜひ海沿いのサイクリングを満喫してみてはいかがでしょうか?

◎まとめ

サンタモニカおすすめの観光スポットについて紹介しました。アクティブにロサンゼルスの海を楽しんだり、ショッピングモールや毎週水・土・日で開催しているファーマーズマーケットなどを巡ってショッピングを楽しんでみるのもいいでしょう。サンタモニカで思いっきり遊んだ後のサンセットは格別ですよ。ロサンゼルスに訪れたらぜひ、サンタモニカで思い出に残る素敵な観光を楽しんでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング