支笏湖周辺で食べるならココ!おすすめのお食事スポット5選

支笏湖周辺で食べるならココ!おすすめのお食事スポット5選

新千歳空港の西方にある支笏湖は、千歳市でも有数の観光スポットです。日本で2番目に深く、また国内で最も透明度の高い湖の1つで、四季を通じて神秘的な景観に包まれています。今回は、千歳市の人気観光地である支笏湖周辺のお食事スポットをピックアップしてみました。観光するなら、美味しいものも食べておきたいですよね。カフェやレストランなどさまざまなタイプのお店を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

支笏湖周辺で食べるならココ!おすすめのお食事スポット5選

目次を閉じる

1. ヘルシービュッフェ アマム

「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」に入っている「ヘルシービュッフェ アマム」は、支笏湖周辺のおすすめレストランの1つです。

ランチタイムには宿泊客でなくても気軽にビュッフェが楽しめ、お値段もリーズナブルです。ビュッフェといえども、料理はどれも地元産の食材を使った健康志向のメニューにこだわっています。

またおかずだけでなく、パティシエ・ラボのスイーツコーナーには目移りするほど美味しそうなデザートがいっぱい!たくさん食べたい男性はもちろん、スイーツ女子にもオススメのビュッフェレストランです。

2. ログベアー

支笏湖温泉街にあるこちらのカフェは、昼は喫茶店、夜はバーとして利用することができます。こだわりの自家焙煎コーヒーは香りもよく、ログハウスの落ち着いた店内で味わうと心も体もホッとしますよ。コーヒーや紅茶と一緒に、自家製ケーキやサンドイッチなどの食事を楽しむこともできます。

夜は22:00まで営業していて、マスター厳選のスコッチが味わえます。一人でも、友人同士でも落ち着けるログベアーで、コーヒーやお酒、それにちょっとした食事を楽しみながら、旅のひとときを過ごすのもいいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の千歳行き格安航空券

千歳でおすすめの記事

千歳のアクセスランキング