名称:サンカンペーン温泉
住所:Moo 7, Baan Pong Hom | Ban Sahakorn, Mae On 50130, Thailand
チェンマイは、タイの中でも有名な観光スポットがたくさんあります。初めてのチェンマイ旅行はガイドブックに載っている定番スポットを巡るのも楽しいですが、2回目以降のチェンマイ旅行からは、ちょっとチェンマイ郊外まで足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。
チェンマイ郊外でおすすめの穴場スポットを4つ紹介しますので、是非足を運んでみてください。タイを丸ごと感じられる素敵なスポットばかりです!
目次
タイを丸ごと実感できる!チェンマイ郊外をゆっくり回るおすすめプラン
1.サンカンペーン温泉
タイは年間を通して暖かく過ごしやすいので、温泉というイメージが薄いかもしれません。ですがチェンマイ郊外には温泉があるのを知っていますか?ここサンカンペーン温泉は日本の温泉と同じように、自然に湧き出ている温泉だから温泉好きな人にもおすすめです。ちょっとした温泉郷になっていて、敷地内にはたくさんの温泉があります。
案内板には英語表記もあるので便利。室内個人風呂やプールのような室内温泉、までいろいろ選べます。温泉の後にはマッサージも受けられるから、チェンマイ郊外でのんびり過ごしたい時は是非サンカンペーン温泉まで足を伸ばしてみてください。
2.The Giant Chaingmai
サンカンペーン温泉よりもさらに郊外に進み、吊り橋を渡ると、自然のバンヤンツリーの上に作ったカフェとホテルがあるThe Giant Chaingmaiに到着します。自生している大木の上にあるので、ホテルは5室しかありませんが、ツリーハウスに泊まっているようなワクワクと窓から見える絶景が楽しめます。ホテルの部屋数が限られているため、宿泊したい時は予約が必須です。
カフェはまるで迷路のようになっていて、他のテーブルと距離があるからゆっくりとくつろげます。周囲は自然の木々に囲まれているので、森林浴をしながらコーヒーを飲めるという贅沢な時間を過ごせます!
名称:The Giant Chaingmai
住所:Chiang Mai 50130
3.ワットチェットヨート
チェンマイにはたくさんの寺院がありますが、ワットチェットヨートは、チェンマイでも珍しいスタイルのお寺です。7つの尖塔を持つ寺という意味があり、その名の通り真ん中の大きな塔を合わせると尖った塔が7つあります。残念ながら建物は一部崩壊していますが、それでもシンボルとなる尖った塔を見ることはできます。
周囲はとても静かで、観光客もあまりいないため、ゆっくりと散策できます。ワットチェットヨート自体はとても静かですが、実はすぐ近くにメイヤーという大型ショッピングモールがあるので、買い物ついでにワットチェットヨートを見に行くこともできます。
名称:ワットチェットヨート
住所:Chang Phuak, Mueang Chiang Mai, Chiang Mai 50300
4.エレファントキャンプ
チェンマイの北西にある通称エレファントキャンプに行くと、たくさんの象に会えます。正式名はタイ象保護センターといいますが、エレファントキャンプと呼ばれることの方が多いようです。元々は森で伐採した木を運ぶ象たちがいた場所ですが、林業の低迷により象たちは行き場をなくしてしまうところでした。エレファントキャンプは有料ですが、入園者からの入園料で施設を運営しているので、遊びに行くことで象たちをサポートできるという仕組みになっています。
象に乗る体験もできますし、象たちのショーを見学することもできます。体は大きいですがとても温厚で人懐っこい性格をしているから、すぐに慣れます。ショーの時は象とのふれあいタイムもあるので、可愛い象たちと触れ合ってみましょう!象が筆を持って絵を描くパフォーマンスもあり、象が描いた絵を買って帰ることもできます。
名称:エレファントキャンプ
住所:119/9 Tapae Road Muang District, Chiang Mai 50100
◎まとめ
チェンマイの中心部にも楽しめる場所はたくさんありますが、少し足を伸ばしてチェンマイ郊外まで行くと、一般的な観光ツアーでは体験できない素晴らしい体験ができる場所があります。移動には車やバスが必要ですが、1日かけてゆっくりチェンマイ郊外を満喫してみてはいかがでしょうか。
チェンマイ郊外まで足を伸ばすと、自然が多く残っていて、景色を見ているだけでも癒されますよ!