釜山の人気店舗や市場でお土産も買えるおすすめスポット3選

画像出典:Ian Cochrane/Flicker

釜山の人気店舗や市場でお土産も買えるおすすめスポット3選

釜山は韓国でもソウルに次ぐ第2の都市といわれていますが、地方の港町という特色が前面に出ていて、釜山独特の訛りのある言葉などからも、ソウルなどとはまた違う韓国を楽しめる場所です。

そんな釜山にはぜひ行って欲しいショッピングスポットが沢山あります!今回はそのなかでも、特にオススメしたいショッピングスポットを厳選して紹介していきたいと思います。ぜひ釜山ならではのショッピングを楽しんでみてください!

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

目次

釜山の人気店舗や市場でお土産も買えるおすすめスポット3選

1. 草梁伝統市場

南浦洞の横にある富平市場の夜市場が、韓国メディアに取り上げられたことにより、夜市場が大人気スポットになっています。その人気ぶりを受けて釜山で2番目に誕生した夜市場が、この草梁伝統市場で開かれる草梁イバグ夜市場です。規模は小さいものの、ローカル色あふれる地元民に愛される夜市場で、富平の夜市場に比べると人が少なめなので、ゆっくりショッピングを楽しめます。

また、昼間は100を超える店舗があつまり、古くからの露天商などが店を開いています。屋台のフードがメインで出ていますが、ちょっとした衣類や生活雑貨なども売っているので、近くのお店で夕食を食べたあと、また食べる前などにふらっと寄っていって、活気ある雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

2. THE FACE SHOP

日本でも一部で高い人気を誇る韓国のコスメブランド、THE FACE SHOPの化粧品はなんと「食べられる化粧品」とも言われていて、果物や野菜のエキスなどの天然素材を使っているので、ナチュラルでお肌に負担のかかる科学物質を一切使用していない商品作りが話題を呼ぶ人気ブランドになりました!

店内には約600種類もの化粧品が並んでいて、お肌から髪の先まで全ての箇所をケアすることができます。価格帯もそれほど高くなく、欲しい物が何でも手に入るので、連日現地の若い女性がつめかけているそうです。韓国人女性の美しさの源は、もしかしたらここTHE FACE SHOPなのかもしれませんね!

3. SHINASHINA

SHINASHINAは、釜山国際旅客ターミナルのなかにある大きなお土産屋さんです。韓国土産の定番中の定番である韓国のりやキムチ、マッコリなどのお酒はもちろん、釜山の特産品のわかめなど、様々な商品が揃っているので、韓国を出る前に最後にお土産を選んだり、買い忘れていたものを買ったりするにはちょうどいいですね!帰り際にちょっとだけ時間が余っていたりして退屈なときなどは、ぜひ行ってみてください。

◎まとめ

ここまで釜山のオススメショッピングスポットを紹介してきましたが、いかがでしたか?釜山にはまだまだ沢山のショッピングスポットが沢山あります。

釜山はソウルに比べると人ごみも比較的少なく、ゆったりと買い物ができるので、自分のペースでじっくり欲しい物が選べます。また、ソウルに比べて少し物価が下がるのでお得に買い物ができます。

買い忘れのないように沢山買い物して、釜山特有の雰囲気をたっぷり味わって帰ってください!

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

釜山でおすすめの記事

釜山のアクセスランキング