夜も楽しもう!チェンマイ中心部でおすすめのバーやパブをご紹介します!

画像出典:pixabay.com

夜も楽しもう!チェンマイ中心部でおすすめのバーやパブをご紹介します!

タイの第二都市チェンマイ。首都のバンコクは人気の観光地ですが、チェンマイはバンコクとはまた異なった魅力を持つ古都で、世界中から多くの観光客が訪れる都市です。

チェンマイには見どころが多いだけでなくグルメを楽しめるスポットも多くあります。また、チェンマイ中心部には、夜も楽しめるバーやパブがいくつかあり、おいしいビールやカクテルも楽しめますよ。ここではチェンマイ中心部でおすすめのバーやパブをご紹介しますね。

目次

夜も楽しもう!チェンマイ中心部でおすすめのバーやパブをご紹介します!

1.The Good View Bar & Restaurant Chiang Mai

チェンマイ中心部の川岸に位置するおすすめのバーが「The Good View Bar & Restaurant Chiang Mai」。店の名前にもなっているように景色がいいことで知られている人気店です。

リバーサイドのテラス席に座ったら、川から吹く風に吹かれながら飲むビールやカクテルは一段とおいしく感じることでしょう。また、ライブなどがありチェンマイの地元の客も多く訪れる人気のレストランバーなんです。賑やかなので静かな雰囲気ではありませんが、楽しい時間を過ごせるでしょう。

料理は辛い料理が多いので、ビールがますます進むかもしれませんね。リバーサイドのテラス席を希望する場合は、事前に予約することをおすすめします。チェンマイ中心部を訪れる際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

2.Oasis Rooftop Garden Bar

チェンマイ中心部のホテルYayeeのにあるのがここでご紹介するバー「Oasis Rooftop Garden Bar」です。

こちらはのバーは5階の屋上に位置しているので、景色やサンセットなどを眺めながらドリンクが楽しめるバーとして人気を集めています。また、ビールやカクテルの種類も豊富なのも魅力的です。普段、なかなか試したことがないカクテルなどを試してみるのはいかがでしょうか?

また、値段も比較的リーズナブルなのが魅力で、ホテル宿泊者でなくとも訪れるお客さんが多いそうです。チェンマイ中心部を訪れたら、ぜひ足を運んでみませんか?フレンドリーなスタッフがいるバーで楽しいお酒が飲めることでしょう。

3.Red Lion English Pub

チェンマイ中心部を観光する際に、ナイトバザールも観光スポットの一つですよね。そのナイトバザールから50mほどという近い場所にあるパブがここでご紹介する「Red Lion English Pub」です。

こちらはイングリッシュパブでオープンエアーの席もあり、ヨーロッパ系の観光客でいつも賑わっているパブ。また、 日本語メニューも用意されているので安心してオーダーできますよ!ビールの種類が豊富で、様々な国のビールが楽しめるのもうれしい限り。食事も日本人の口にも合うつまみ系メニューもあるので、こちらのパブでつまみを食べながらビールを飲んでのんびりしてみませんか?

4.UN Irish Pub & Crusty Loaf Bakery

チェンマイ中心部でアイリッシュパブの雰囲気が楽しめる場所が「UN Irish Pub & Crusty Loaf Bakery」です。こちらはパブの隣にベーカリーが並んでおり、ベーカリーも兼ねているのでパンやスコーンなども楽しめるパブです。

奥にはとても雰囲気のいい庭があり、ゆっくりできるテラス席があるのでおすすめです。こちらではビールはもちろんのことですが、フィッシュ&チップスがおすすめですよ。とてもおいしいと人気です。チェンマイ中心部でタイ料理に飽きてしまった時などに、気分転換する時などにぜひ訪れてみてくださいね。

◎まとめ

チェンマイ中心部でおすすめのバーやパブをご紹介しました。いかがでしたか?

チェンマイ中心部にはバーやパブが多くありますが、賑やかなところもあれば静かな落ち着いた雰囲気なところもあるので、その時の気持ちで選べるのが魅力的ですね。

お酒の種類も豊富においてあるバーやパブも多いので、ぜひ好みのドリンクを見つけてチェンマイの夜を楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

チェンマイでおすすめの記事

チェンマイのアクセスランキング