家族で宮崎観光に行こう!子供も大はしゃぎな観光スポット8選

画像出典:kazoka30

家族で宮崎観光に行こう!子供も大はしゃぎな観光スポット8選

休日に観光を予定しているご家族の方々、子供達を連れて宮崎で楽しいひとときを過ごしてみませんか?
宮崎は、真っ赤な太陽が似合う海と豊かな緑を有する南国リゾート地です。その環境は「日本のハワイ」呼ばれるほど。また、宮崎は日本神話との繋がりも深く、高千穂を始めとした観光スポットもたくさんあるんですよ。そこで今回は、子供連れのご家族が思い切り楽しめる宮崎の観光スポットを8ヶ所ご紹介いたします。大人も子供も大興奮の場所がきっと見つかりますよ!

目次

家族で宮崎観光に行こう!子供も大はしゃぎな観光スポット8選

目次を閉じる

1.高千穂峡

出典: matsu/PIXTA(ピクスタ)

国の天然記念物にも指定されている「高千穂峡」は、宮崎を訪れたならぜひ寄りたい観光名所です。中でも「日本の滝百選」に選ばれた「真名井の滝」は、日本創始の伝説にも登場している必見スポット。およそ17mの高さから落ちる瀑布からは深い趣が感じられます。

遊歩道を歩くだけでも充分に素晴らしい景色を眺めることができますが、違う角度から味わいたいという方は貸しボートを利用してみましょう。3つのアーチ橋や「仙人の屏風岩」と呼ばれる約100mの断崖絶壁、200トンもあるという「鬼八の力石」など、見どころがたくさんありますよ。古くから変わらぬ自然の美しさを、子供達にプレゼントしてみませんか?

2.高千穂牧場

出典: 清十郎/PIXTA(ピクスタ)

霧島連山の正面に位置する「高千穂牧場」は、42ヘクタールもの広大な敷地の中に羊と牛が約100頭ずつ飼育されています。乳搾りや羊とのふれあいはもちろん、育成途中の仔牛を見学することもできますよ。観光客に向けて毎日さまざまな体験イベントが開催されており、丸一日楽しめるスポットとなっています。

特に人気なのが手作り体験コーナー。月曜と水曜がバター、火曜と金曜がアイスクリーム、木曜がソーセージと曜日毎にメニューが決まっているのですが、土日祝日は3種類すべてのメニューを体験できちゃいます。もちろん、出来立てホヤホヤを頂くこともできますよ。

お食事は、豊かな緑の敷地を一望できる野外フードコートがおすすめ。牧場ならではの新鮮なソフトクリームやプリン、さらには搾りたての牛乳も味わえます。地方発送で乳製品やハム等のお土産を送ることもできるので、こちらでお土産を購入するのも良いでしょう。動物好きのお子さんはきっと楽しめますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の宮崎行き格安航空券

宮崎でおすすめの記事

宮崎のアクセスランキング