活気あふれる街!台北士林のおすすめアクセサリーショップ6選

画像出典:urbancow

活気あふれる街!台北士林のおすすめアクセサリーショップ6選

台北の士林といえば、士林夜市で有名な台北最大のナイトマーケットが見ものです。このエリアは学生など若い方が多く、活気あふれています。チープなばらまき土産に使えるものから、自分用のオンリーワンなものまで揃う士林はアクセサリー探しにもぴったりの場所です。

多くのアクセサリーショップがあり、テイストも様々です。今回はおすすめのアクセサリーショップをご紹介いたしますので、士林に立ち寄る方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

活気あふれる街!台北士林のおすすめアクセサリーショップ6選

目次を閉じる

1. 創意飾品

士林にあるお店「創意飾品」はオープンして今年で20周年を迎えます。手作りのオリジナルシルバーアクセサリーは、オーナー夫婦が毎日手作りしている温かみのある一品です。自分で配色を決めて、その場で作ってもらうことも可能なので、この世に一つしかないオリジナルアクセサリーが手に入ります。

皮やカラフルな紐がとてもキッチュで可愛く、自分用のお土産や、仲良しの友人へのお土産にも最適です。夜の24時くらいまで営業しているので、夜市で夜遊びしている途中でも立ち寄れるのが嬉しいです。民芸品のようなレトロなシルバーアクセサリーをぜひ手にとってみてください。

2. Pe'girl

台北市士林師大路台北市師大路にあるPe' girlはパステルカラーの財布やバッグなども置いてあるアクセサリーショップです。特にピアスの種類が豊富で、毎月新作のピアスがたくさん出ますので、ピアス好きにはたまらないお店です。日本でいう原宿系ファッションが好きな方はきっと気にいるでしょう。

お値段もピアス1つで約290台湾ドル前後が多く、日本で同じようなものを買うよりは弱冠安く買えます。お店の営業時間は、夜の18時までですので、士林夜市で遊ぶ前に立ち寄るのがベストです。オンラインストアもあるので、あらかじめ欲しい商品をチェックすると良いでしょう。

3. 花田囍飾

花田囍飾(hana accessory)は士林の文林路にあるアクセサリーショップです。このお店は、バレッタなどヘアアクセサリーを豊富に揃えています。

リボンの形をしたバレッタは色もデザインも豊富なので、ポニーテールなどのすっきりしたヘアスタイルにぴったりです。揺れるチャームなどもとてもキュートで、見ているだけでも楽しめます。

カラフルなヘアアクセサリーは見ているだけでも飽きません。色違いで同じデザインもの物を複数個買っても良いでしょう。

4. 芒果飾品

少し薄暗く、木のぬくもりが感じられる店内がおしゃれな芒果飾品(マンゴーアクセサリー)は、シンプルなシルバーカラーとビビッドな色使いや大きめのチャームが可愛いネックレスやピアスが揃います。

シンプルな服に合わせると、ワンポイントになりますし、女の子らしいワンピースやスカートスタイルに合わせると甘辛ミックスとして際立ちます。ディテールの凝ったチャームやピアスのデザインは、見ていて飽きがきません。店内の雰囲気もオシャレで落ち着いた感じを楽しめますので、ゆっくりと大人のアクセサリー探しをしたい人におすすめです。現地の女性にも人気のお店のようです。ちょっとハードなデザインのアクセサリーが欲しい人は、ぜひ足を運んでみてください。

5. Agent

珍しい漢字のアクセサリーが手に入るのが、ARGENTです。高級なプラチナなども扱っており、アクセサリーというよりはジュエリーショップと言えるかもしれません。

珍しい漢字は、日本で見慣れないものもたくさんあります。縁起の良い漢字などが人気のようです。他にも猫などをあしらったアクセサリーもあります。本物志向の方向け、カップルや夫婦でペアリングを買いたい人向けのお店です。

◎まとめ

台北の士林は様々なお店がひしめきあっているので、なかなかおめあてのお店に行くのは大変かもしれませんが、可愛いアクセサリーを買うなら、まずはアクセスをチェックしましょう。早くに閉まってしまうお店に先に行って、夜市を楽しんだり、遅くまで開いているお店でオンリーワンのアクセサリーを作ってもらって、旅の思い出にしてみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング