名称:Chiang Mai Night Bazaar(チェンマイナイトバザール)
住所:Chang Klan Road, Mueang Chiang Mai District, Chiang
かつて北タイ一帯を治めていたラーンナー・タイ王国の首都として栄えた古都チェンマイ。現在でもタイ北部最大の都市で、観光名所やナイトスポットが満載です。世界遺産の街スコータイ観光の拠点として利用する旅人も多く賑やか。今回は、そんなチェンマイのナイトスポットに焦点をあて見どころをご紹介します。タイ名物のナイトバザールやバー、クラブまで楽しめる所がたくさんあるので満喫してくださいね。
目次
古都チェンマイで外せない!おすすめのナイトスポット4選をご紹介
1.チェンマイナイトバザール
タイと言えばナイトバザール。毎日がお祭りのような雰囲気は、タイの大きな魅力のひとつです。しかし、近年バンコクでは、スクンビット通りなど中心部にあった露店が撤去されているようです。近代化の波が押し寄せるとともに、魅力も失われるのは少しさみしいですね。しかし、チェンマイはまだまだ名物の露店が、元気に毎晩営業をしております!
ナイトバザールは、古都チェンマイのナイトスポットに、欠かすことのできない場所。行く度に店の内容が変わっているので、何度行っても楽しめます。ナイトバザールの向かいにあるカレーナイトバザールは、ショップとフードコートの複合施設なので、食事も楽しめますよ。小さなステージがあり、毎晩コンサートやタイの伝統舞踊をみる事ができます!アナタもチェンマイナイトバザールに来て、チェンマイの夜を堪能しましょう!
2.バービア街
チェンマイバービア街は、もともと女性にお酒をご馳走して楽しむナイトスポットでしたが、近年はお酒を飲みながらムエタイを見るようになりました。こちらもおすすめのナイトスポットです!タイと言えばムエタイですが、バービア街に来るといつでもムエタイ観戦ができます。
周辺にはオシャレなバーがあり、ハンバーガーやホットドックといった軽食を提供しているので、お腹をみたす事もできます!ビールを飲みがらムエタイ観戦をして、チェンマイのローカルナイトスポットを楽しんでみてはいかがでしょう?
名称:Beer Bar Complex
3.サタデーマーケット
チェンマイの街を毎週土曜日に騒がせてくれるのが、「サタデーナイトマーケット」です。チェンマイ門の脇から伸びるWuaLai通りで開催されています。バンコク周辺のナイトマーケットと比較すると価格は良心的。チェンマイの土産をここで揃えるのもいいでしょう。
チェンマイ門付近はフードコートのようになっていて、チェンマイ名物の「サイウヤ」や「ガイヤーン」といった地元料理を食べる事もできます。チェンマイ料理とシンハービールを飲みながら、ほろ酔い気分でバザールを散策するのも、お酒を飲む旅行者にはたまらないチェンマイの夜の楽しみ方かもしれませんね。
名称:Night Market Walking Street
住所:Wua Lai Road
4.スパイシークラブ
チェンマイスパイシークラブは、チェンマイで1番盛り上がるとの声もあるクラブです。客層としては欧米人と地元のタイ人が多いようです。日本人観光客を見かける事はあまりありませんが、クラブミュージック好きの方にはたまらないナイトスポットでしょう。入場料が無料になっていますが、中で販売されているビールなどは、コンビニで購入するよりも少し高めの価格設定になっています。
朝まで営業していますが、夜中の1:00を過ぎると裏口から入場する事になります。チェンマイで少し夜の冒険をしてみたいチャレンジャーにはおすすめのナイトスポットと言えるでしょう!
名称:Spicy(スパイシークラブ)
住所:Chang Moi, Mueang Chiang Mai, Chiang Mai, タイ
正式・関連URL:https://www.facebook.com/SpicyClubChiangmai/
◎まとめ
チェンマイのナイトスポットを厳選して4ヶ所紹介しましたが、参考になりましたか?チェンマイはタイ北部を旅する拠点にもなるので、ナイトバザールではバックパックなども安価で売られています。バザールで装備を整えるのもよいでしょう!