チェンマイ中心部で本格的コーヒー!コーヒーの美味しいカフェ4選!

画像出典:pixabay.com

チェンマイ中心部で本格的コーヒー!コーヒーの美味しいカフェ4選!

バンコクとは違い、どこかのんびりとした雰囲気のあるチェンマイ。そんなチェンマイの中心部にはくつろげるオシャレで個性的なカフェが沢山あります。今回はその中でも特に美味しいコーヒーを提供している、本格的コーヒーのカフェを4店ご紹介します。チェンマイの中心部にはスターバックスなどもありますが、せっかくならチェンマイのカフェで美味しいコーヒーを飲みたいですよね!

目次

チェンマイ中心部で本格的コーヒー!コーヒーの美味しいカフェ4選!

1. リストレット

リストレットはチェンマイ中心部周辺に3店舗を展開するカフェです。リストレットのチーフバリスタのトンさんは、オーストラリアでバリスタの経験を積み、数々の賞を獲得した実力派!2011年ラテアート世界選手権で6位、2016年タイ国内のラテアートコンテストでは1位に輝いています。

「タイ人に本物のコーヒーを」とオープンしたこのカフェでは、タイ産の豆をはじめ、世界各地の豆が取りそろえられています。そんなリストレットはいつも地元タイ人や外国人で混みあっていますよ。チェンマイ中心部で本格的コーヒーを飲みたくなったら是非リストレットへ行ってみてください。

2. ポンガネス

チェンマイの中心部ターペー門から歩いて数分の所に、ポンガネスと言う小さなカフェがあります。店内はモダンな雰囲気で、奥には大きな焙煎器やコーヒー豆の入った麻袋が積まれているのがみえます。オーナー自らハンドピックで豆を厳選し、丁寧に自家焙煎しているというこだわりのカフェです。

豆はチェンマイやチェンライ産のものを中心に、季節によって世界各地の豆とブレンドしているとか。チェンマイ中心部にあり、通いやすいカフェです。美味しいコーヒーが飲みたくなったら是非行ってみてくださいね。

3. アカアマコーヒー

アカアマコーヒーはチェンマイ中心部に2店舗をかまえるカフェです。アカアマコーヒーは「アカ族のお母さんのコーヒー」と言う意味。その名の通りチェンライ、アカ族出身のオーナーが、自分の村で栽培されているコーヒー豆をフェアトレードで販売しているカフェです。その豆は国際的なコンテストで、最高品質の豆の1つにも選ばれたとか!

このカフェのコーヒーが美味しいのはもちろんですが、コーヒーの葉で作られたお茶や、エスプレッソにオレンジピールとコーヒーの花から採れたハチミツを入れたものなど、他では味わえないドリンクも特徴です。

4. コットントゥリー・コーヒー

チェンマイの中心部、MAYAの近くにあるコンドミニアムGreen Hill Placeの駐車場の角にあるお洒落なカフェが、コットントゥリー・コーヒーです。倉庫を改装した店内は、天井が高く開放感があります。

こちらのカフェもタイ北部でとれるコーヒー豆を中心にブレンドされていますよ。コットントゥリー・コーヒーもチェンマイ中心部で美味しいコーヒーが楽しめるカフェの1つです。

◎まとめ

今回紹介したカフェは国内産のコーヒー豆を使っています。タイ北部では1969年から始まったロイヤルプロジェクトによる農業指導の結果、コーヒー豆が生産されるようになりました。最初はコーヒー豆がとれても美味しいコーヒーをいれる技術がありませんでしたが、今チェンマイ中心部周辺ではタイ産の美味しいコーヒーを飲むことが出来ます。カフェ激戦区となったチェンマイで、ぜひ本格コーヒーを楽しんでみてください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

チェンマイでおすすめの記事

チェンマイのアクセスランキング