名称:Wat Phra Singh
住所:Mueang Chiang Mai District
公式・関連サイトURL:http://www.dhammathai.org/
多くの観光スポットを有するタイ第2の都市・チェンマイには、日本からも数多くの観光客が足を運んでいます。そんなチェンマイ中心部は素敵な観光スポットがたくさんあります。今回は、そんなチェンマイ中心部のおすすめ観光スポットを紹介します。
目次
タイの魅力的な寺院があるチェンマイ中心部のおすすめ観光プランを紹介!
1.ワットプラシン
ワットプラシンはチェンマイ市内で最も巨大な寺院です。ワットプラシンは、ランナー王朝第5代パユ王が王父の遺骨を納めるために建てた寺院で、壮麗なまでの黄金の仏塔は圧巻。また、ワットプラシンには北部タイ伝統芸術の最高傑作とまで言われる壁画もあるので、そちらも要チェックです。さらに、ワットプラシンでは夜にライトアップがされるので、昼間とはまた違った荘厳さを堪能できますよ!
2.ワットチェンマン
ワットチェンマンはチェンマイの旧市街にあるチェンマイで最も古い寺院です。かつては宮殿として利用され、本堂には2体の仏像が納められていますが、その仏像は、水晶の仏像となっており物珍しく新鮮ですよ。また、宮殿として利用されていたので、境内は広々としています。ですので、訪れる際は時間に余裕をもってゆっくりと堪能してくださいね!
名称:Wat Chiang Man
住所:Sri Phum Chiang Mai
公式・関連サイトURL:https://chrismate.blogspot.jp/2015/10/chiang-mai.html
3.ターペー門
ターペー門はチェンマイの旧市街の入り口であり、観光の基点ともなる場所です。先ほど紹介したワットチェンマンなどからもそれほど離れておらず、アクセスするには便利なスポットです。ターぺー門では、さまざまなイベント会場として使われており、また堀に囲まれた広場があるんで少し休憩したい時などにも訪れてみてもいいですよ!
名称:Tha Phae Gate
住所:Thapae Rd., Chiang Mai
公式・関連サイトURL:http://liveinthailandnow.com/tha-phae-gate/
4.チャンクラン通り
チャンクラン通りは、ナイトバザールが有名なスポットです。タイでも最大級とも言われるナイトバザールは、約700ほどのお店が軒を並べる巨大な夜市となっています。チャンマイ中心部のこの通り周辺は、最も賑やかとも言われる場所となっており、タイならではの伝統工芸品や雑貨、衣類なども見ることができるので、観光と一緒にショッピングも楽しむことができます。さらに、グルメも楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみてくださいね!
名称:チャンクラン通り
住所:Changklan Rd, Amphur Muang, Chiang Mai
◎まとめ
いかがでしたか。タイ・チェンマイの中心部のおすすめ観光スポットを紹介しました。魅力的な寺院が多いチェンマイ中心部は、実に観光のしがいがありますよね。また、ナイトバザールもお土産探しやグルメを食すには実に打ってつけのスポットといえます。ぜひチェンマイを訪れる際には参考にしてくださいね!