釜山(プサン)の夜を楽しもう!釜山っ子に人気のおすすめクラブ4選!!

釜山(プサン)の夜を楽しもう!釜山っ子に人気のおすすめクラブ4選!!

韓流映画やドラマにかなりの頻度で登場する韓国のクラブ。日本で行ったことがなくても、ドラマを観て「クラブへ行ってみたい!」と思った方も多いのではないでしょうか。今回は釜山で気軽に楽しむことができる人気のクラブをご紹介します。どのクラブも特にドレスコードなどはありませんので、ご安心を!

目次

釜山(プサン)の夜を楽しもう!釜山っ子に人気のおすすめクラブ4選!!

1.Club Fix

ジュディステファ(쥬디스태화)新館8~9階にある、その名も「Club Fix」は、とにかく広いダンスフロアと巨大LEDスクリーン、最新鋭のサウンドシステムが魅力のクラブ。そう聞くだけで、Club Fixがどれほど盛り上がれるクラブなのか分かりますよね! 2フロアあるうちの2階は、テーブルスペースと、ラウンジ、VIPルーム。ロッカールームが併設なので、入店したらまずはそちらで荷物を預けましょう。

バーカウンターはダンスフロアの一角にありますので、そちらで飲み物を注文したらあとはご自由に!こちらも西面のど真ん中というアクセス良好な場所なので、地元の若者たちと一緒になって盛り上がりましょう。

2.Foxy

西面を歩いていて、ちょうどマクドナルドの斜め前にあるビルの最上階に位置するのが、今釜山で最もアツいと言われるクラブ「Foxy」。ドレスコードもなく、気軽に行くことができると地元の若者にも大人気です。2フロアの店内、1階ではヒップホップ以外、2階ではヒップホップを中心とした音楽が流れており、それぞれ好きな方で盛り上がります。

お客さんが集まるのは夜中とも言える時間帯。0時ともなれば年齢や国籍を超えた大勢の人で大盛り上がり、朝までダンスが続きます。喉が乾いたら、1階のバーで飲み物を調達し、テーブルコーナーで休憩しましょう。休憩コーナーは相席になることもありますが、多国籍なので面白いですよ。世界中に友達を作っちゃいましょう。

3.Club GRID

2000人を収容できるほどの広さを持つ「Club GRID」は、GRIDホテル内にある、韓国最大級のクラブです。週末を中心に様々なイベントが開催され、その人気は、クラブの多いソウルからもお客さんが来るほど。大型イベントでは、日本を代表するDJ「 ☆Taku Takahashi」も登場し、ファンは釜山まで踊りに行くんだとか。

Club GRIDの魅力はなんといってもその演出。店内が盛り上がってくると天井からバブルが降ってきます。アワアワの状態で、みんなが踊りまくるフロアは圧巻です。ホテル併設のクラブなので、朝まで踊って疲れてもすぐに休むことができるように、こちらのホテルに宿泊するのもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

釜山でおすすめの記事

釜山のアクセスランキング