実は台湾は靴がお得!信義ショッピングでおすすめの靴屋さんは?

画像出典:adisa

実は台湾は靴がお得!信義ショッピングでおすすめの靴屋さんは?

GoToキャンペーンバナー

旅行のお土産というと、どうしてもその国ならではのものを探しがちです。でも自分が日常で使えるものもお得に買えるなら、海外で買ってみるのもおすすめです。実は台湾は靴がお得に買える国なんです!中でも、台北の流行の最先端である信義エリアでは、靴に関しても幅広いショッピングが楽しめます。信義エリアをまわってショッピングを楽しむ方も多いでしょう。その時に靴もチェックしてみてください。

目次

実は台湾は靴がお得!信義ショッピングでおすすめの靴屋さんは?

目次を閉じる

1.台北の隠れた名物、格安シューズ「MIKI」

実は台北では信義に限らず、ときどきカジュアルな靴屋さんを見かけます。とくによく見るのはMIKIという靴屋さん。信義でもシンプルな作りの店舗で、靴をずらりと並べて売っています。

これらのお店で売られているのは、ノーブランドの中国製や台湾製中心の靴。特にレディースのものが充実しています。ごく普通のシンプルなデザインのものから、リボンや装飾がたくさんついた独特のデザインのものまで、とても幅広い品揃えです。しかも価格は数百円からと非常にリーズナブル!気に入るデザインの靴かあるかも。ちょっと立ち寄って探してみると楽しいですよ。

2.流行のカジュアルブランドなら新光三越へ

出典: commons.wikimedia.org

台北で流行っているデザインの靴を知りたいときには、やはりたくさんのブランドがそろっているデパートに行ってみるのがおすすめです。信義では新光三越が便利です。メンズファッションのフロア、レディースファッションのフロアもありますが、地下のカジュアルブランドのフロアがおすすめ!

アディダスなどのスポーツブランド、コンバースなどの定番ブランドの靴が一通り揃っています。また地元のブランドの靴もありますので、日本では見ないものを探してみるのも良いでしょう。台北でも最先端の信義なので、買い物をしているお客さんが履いている靴をチェックしてみるのも楽しいです。

3.日本より安く買える「ABCマート」

台湾らしいお土産をということはではなく、旅行中や日本に帰った後で実用的な靴を探すならABCマートがおすすめです。日本でもおなじみのお店なので、ちょっと旅行気分が減ってしまうかもしれませんが、その分安心して買い物することができます。

日本でも売っているような、幅広いデザインとブランドの靴が売られています。特にカジュアルなスニーカーの品揃えが豊富ですので、日常的に使える靴が選べますよ。そして価格が日本よりも少し割安なのが嬉しいところ。靴ならいくつ買っても持ち帰るのも比較的簡単で、普段使いの靴を台北で買うというのもアリでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング