プチプラで可愛い!士林夜市でゲットできるおすすめのお土産

画像出典:4X-image

プチプラで可愛い!士林夜市でゲットできるおすすめのお土産

昼間の暑い時間を避けて夜に開かれている夜市は、東南アジアなどでもよく見られる光景です。台湾でも夜市は多いですが、中でも士林夜市は特に有名ですよね。士林夜市は台北最大の夜市で、多くの観光客が訪れているスポットでもあります。食べ物から雑貨までありとあらゆるものが揃っていて、パイナップルケーキや可愛い雑貨にTシャツなど、なんでも夜市でゲットすることができますよ。そしてどれもリーズナブルな価格です。そこで今回は、士林夜市でおすすめのお土産を紹介していきます。

目次

プチプラで可愛い!士林夜市でゲットできるおすすめのお土産

1.携帯電話アクセサリー

今や子供まで多くの人が持っている携帯電話。どうせならお気に入りのケースやストラップを付けたいですよね。そんな携帯電話のアクセサリーはお土産にぴったり。士林夜市では様々なものがお得にゲットすることができます。

可愛らしいスマホケースはもちろんのこと、リアルな炒飯のような立体ケースや、一瞬お肉と目を疑うようなリアルな絵のケースなどもあります。他にもキャラクター付きの自撮り棒や、台湾モチーフのランタン型のストラップ、可愛いデザインのUSBスティックなど、欲しくなってしまうものにたくさん出会えるでしょう。他の人が持っていないようなものが欲しい人には特におすすめです。

2.洋服

台湾では洋服などが安い五分捕夜市が有名ですが、士林夜市も負けず劣らずたくさんの洋服をゲットすることができます。レディースからメンズまで、若い人でも着られるお洒落な衣服が豊富。値段もリーズナブルな価格です。日本では高めの衣服もお得にゲットすることができますよ。

お土産としておすすめはTシャツ。中国語で書かれたものや台湾を象徴する絵柄は台湾らしいですね。そして変な日本語が描かれたTシャツは面白いお土産になるでしょう。可愛らしい子供服もお土産にきっと喜ばれるのではないでしょうか。

3.食品

台湾でのお土産でメジャーなものといえば、パイナップルケーキやドライフルーツではないでしょうか。台北市内にも老舗やパイナップルケーキ専門店が多いですが、士林市場にあるパイナップルケーキも負けてはいません。美味しいと評判の「噹娜娜」は、わざわざ士林市場まで買いに来る人もいます。

他にもマンゴーやパイナップルのドライフルーツに、筒が可愛い台湾茶、そしてピーナッツを砂糖で固めた花生糖なども台湾独特のお菓子としてお土産にいいでしょう。また、中国料理に欠かせないオイスターソースや豆板醤などの調味料も豊富に揃っています。士林夜市で調味料をお土産に持って帰り、日本で台湾の味を再現するのもいいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング