台北に来たらエステが安い!台北駅周辺(中山・西門)のお得なエステ

画像出典:ucchie79 / PIXTA(ピクスタ)

台北に来たらエステが安い!台北駅周辺(中山・西門)のお得なエステ

GoToキャンペーンバナー

なぜ日本のエステはこんなに高いの?とお嘆きの皆さま、一度台北を訪れてみてはいかがでしょうか。リピーターが多くグルメの街として人気が高い台北ですが、この街で明らかに日本より安いと感じるのは、食事と交通費、そしてエステやマッサージです。

バリなど南の島の高級スパで受けるエステも日本に比べると安いのですが、台北のエステは更にリーズナブル。なかでも多くの観光客が拠点とする台北駅周辺(中山・西門地区)のお得なエステを紹介します。

目次

台北に来たらエステが安い!台北駅周辺(中山・西門)のお得なエステ

1.楽天養生会館

MRT中山駅から徒歩約5分の所にある楽天養生会館。周辺にはリージェントホテルなど高級ホテルや、新光三越などデパート、他にもお茶専門店やパイナップルケーキが並ぶお土産店がありロケーション抜群。ショッピングやカフェの合間に、至福の時を過ごすことができます。

ここは、足裏角質取りの名人が店長をやっていることで有名なマッサージ店ですが、アロマオイルを使った女性用のエステコースもたくさんあります。全身アロマオイルリンパ排毒マッサージが中心で、2時間コースがおよそ2000元前後と大変お得な値段。安いだけではなくマッサージ技術にも定評のあるこのお店は、いつ行っても日本人客で混んでいます。エステ+角質取りがおすすめですよ。

2.Paris Spa 巴黎会館 (中山店)

この「PARIS SPA」もMRT中山駅のすぐ近く、300mほど歩いた場所にあります。お店はこじんまりとしたサロン風。入ると最初に香り高いお茶のおもてなしが。このお店の特徴はリーズナブルな価格ながら、こだわりの高級エステ用品が使われること。フランス製の「La Colline」という、アンチエイジングにおいて高い人気と実績があるブランドです。

色々なコースがありますが、特におすすめなのは、このお店独特のチャクラコントロール。「チャクラ」とはインドのヨガ理念に基づく、体のエネルギーセンターのこと。体に7つあるとされているチャクラが浄化されることで、心身共に全て健康になると言われています。

3.千里行

千里行は2010年に開店した比較的新しいお店。地元の人たちの人気を集め、フロアを次々と拡張。今では380坪と、台北でも屈指の広さを誇るマッサージ店に成長しました。加えて、清潔でキレイ!まるでホテルのような空間です。中山区のMRT松江南京駅から5分ほどの場所にあるこのお店、1階にはホテル並みの広さを持つ受付と足つぼオープンエリアがあります。

受付には日本語を話せるスタッフが常駐。2階と3階にはたくさんの個室が並んでいますが、これら個室は全て追加料金無しで利用可能。基本はマッサージ店ですが、アロマオイルを用いた全身経絡マッサージなどのエステコースもできます。独立した更衣室、シャワートイレ等、安い料金の割に設備は抜群です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング