台湾の大安で美味しいスープが食べられるおすすめのお店4選!

画像出典:lcc54613

台湾の大安で美味しいスープが食べられるおすすめのお店4選!

ほっと一息つきたい時や寒い時、少し疲れた時など、そんな時に食べたくなるのがスープですよね。大安には、美味しくて温かいスープを堪能できるお店が充実しています。そこで今回は、大安で美味しいスープが食べられるおすすめのお店を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

台湾の大安で美味しいスープが食べられるおすすめのお店4選!

1.驥園川菜餐廳

驥園川菜餐廳は、四川料理を堪能できる人気レストラン。四川料理と言っても辛い料理ばかりではなく、美味しくて辛くないメニューもたくさんあるので、辛い食べ物が苦手な方でも安心です。

驥園川菜餐廳の看板メニューとなっている地鶏スープの砂鍋土鶏は、ほとんどのお客さんが注文しています。2種類の地鶏を使用して10時間以上も煮込んだ特製スープは、コラーゲンがたっぷりで美容効果も期待できますよ。じっくりと煮込んだ柔らかい鶏肉がたっぷりと入ったスープは、ボリュームがあるのでメイン料理としてもおすすめです。

アツアツの砂鍋土鶏を食べると、身体も温まるので寒い日は特に人気。ここでしか食べることのできない美味しさなので、ぜひ試してみてくださいね!

2.永康街高記

出典: Ernest Chiang

グルメスポットが充実している大安の中でも大人気の永康街高記。小龍包が有名ですが、豊富なメニューのスープもおすすめです。毎日行列ができていて、日本人の口にも合う料理がたくさんあります。日本語で書かれているメニューもあるので、日本人の観光客がよく訪れていますよ。

どのスープも美味しくておすすめですが、特に人気なのが本格酸菜と豚胃とハマグリの入ったスープと酸辣湯です。並ぶのが苦手な方は、事前に予約しておくことをおすすめします。ぜひ老舗有名レストランの永康街高記で、美味しいスープを堪能してみてくださいね。

3.朱記餡餅粥

台湾内に15店舗以上も展開している人気中華料理店、朱記餡餅粥の本店は大安にあります。中国らしい外観が特徴的なこのお店に入ると、まずその広さに驚くことでしょう。1階と2階に席があって、どちらも満席になるほどの人気ぶりです。

メニューには日本語も書かれているので安心ですね。どの料理もおすすめですが、ぜひ試していただきたいのが朱記餡餅粥のワンタンスープです。薄めの優しい味付けのスープには、エビや豚肉が入っているワンタンがたっぷりと入っていて、セロリなどの野菜も摂ることができるので、身体に優しく疲れている時にもおすすめですよ。

4.永和豆漿大王

出典: Soon Koon

大安駅から歩いてすぐの場所にある永和豆漿大王は、旅行客だけではなく地元の方にも人気のお店です。永和豆漿大王の人気メニューの豆乳スープは絶品。リピーターもたくさんいるので、一度味わったら忘れられないスープになるでしょう。絶品スープをぜひ味わってみてくださいね。また、朝ごはんにもぴったりで、豆乳スープの他にも揚げパンや小龍包などのメニューがあります。メニューには日本語も書かれているのも嬉しいですよね。

◎まとめ

グルメスポットの多い大安で、美味しいスープが食べられるお店を紹介しました。気になるお店は見つかりましたか?スープは美味しくて身体が温まり、食欲がない時でも食べれてしまうほど身体に優しいものが多いので、良いこと尽くしですよね。大安へ行かれる際には、日本では食べることのできない台湾の美味しいスープをぜひ堪能してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング