グルメも見逃せない宮崎ブーゲンビリア空港でおすすめのお土産7選!

画像出典:すり~る / PIXTA(ピクスタ)

グルメも見逃せない宮崎ブーゲンビリア空港でおすすめのお土産7選!

GoToキャンペーンバナー

南国宮崎には地鶏や宮崎牛、マンゴーなどたくさんのおいしい特産品がありますよね。観光スポットも多く、豊かな自然に神話の世界など見どころも満載です。そんな宮崎の空の玄関口が宮崎ブーゲンビリア空港です。空港の名に冠したブーゲンビリアとは、宮崎観光の父と呼ばれる岩切章太郎が好んだ花。宮崎空港では開花の時期になれば、咲き誇る美しいブーゲンビリアを見ることができますよ。そんな宮崎ブーゲンビリア空港では、どんなお土産を買えるのでしょうか?時間がない、お土産を買い忘れてしまった!そんな時に、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

グルメも見逃せない宮崎ブーゲンビリア空港でおすすめのお土産7選!

目次を閉じる

1. ガンジスカレー

宮崎空港は空港の規模こそあまり大きくないのですが、おいしいレストランが揃っていると評判です。それならば、ぜひその空港の味をお土産にいかがでしょうか?そこで宮崎空港らしいおすすめのお土産が、ガンジスカレーです。

このガンジスカレーは、宮崎空港と一緒に誕生しました。空港カレーとして人気を博し、今では宮交シティに店舗を構えるほどになったんですよ。そんなガンジスカレーは、宮崎空港でお土産にレトルトを買う事ができます。通常のカレーの他に宮崎黒豚カレー、さらに宮崎和牛カレーの3種類。迷ってしまうなら、3種類ともお土産にしてしまいましょう!

2. 鶏炭火焼き

宮崎名物といえば言わずとも知られた、地鶏の炭火焼きですよね。黒く炙られた地鶏は香ばしく、レア気味のコリコリとした食感がおいしいグルメ。そんな宮崎名物は、もちろんお土産として空港で売られています。

宮崎空港でお土産に買えるおすすめの炭火焼きは、スモーク・エースのもの。空港内で実演販売をしているスモーク・エースは、その場で焼き立てレアの炭火焼きを食べることもできるんですよ。お土産には定番の炭火焼きの他に、柔らかタイプとレアがあります。お土産を渡す相手によって選んでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の宮崎行き格安航空券

宮崎でおすすめの記事

宮崎のアクセスランキング