台北の新都心でガッツリお肉!信義に来たら食べたいお肉のお店4選

画像出典:kuu

台北の新都心でガッツリお肉!信義に来たら食べたいお肉のお店4選

近未来的な新都市「信義」にはビルが立ち並び、台北グルメが豊富に揃っています。最新トレンドの発信基地の信義でショッピングを楽しんだ後は、お腹もペコペコになりますよね。信義には東坡肉のお店から北京ダックのお店など、お肉料理だけでも色々なお店があるので、どのお店に行ったらいいのか迷ってしまいそうですね。そこで信義に訪れたら味わいたい、肉料理のお店をご紹介したいと思います。信義観光の際にはぜひ参考にしてください!

目次

台北の新都心でガッツリお肉!信義に来たら食べたいお肉のお店4選

1.天香樓mini

高級レストランの「天香樓」のカジュアル版のお店です。カフェ風の店内にはスマホの充電器もあり、便利に使えます。一人で肉料理を食べたい時にも気軽に入店できる雰囲気で、もちろん肉料理もたくさん揃っています。鴨肉料理の杭式醬鴨や、鶏を煮込んで紹興酒に漬けた花雕醉雞捲などもおすすめですが、杭州東坡肉(トンポーロウ)は必食です。

カジュアル店だからと言って侮れません!1頭の豚から26塊しか取れない肋骨の下の部位を煮詰めて脂肪を取り除き、醤油、生姜、八角などを入れて3時間煮込んでいます。本場の杭州や香港とは違う味にアレンジしており、コクを残しつつもさっぱりとした味わいです。信義で肉料理を味わいたくなったら、天香樓miniの東坡肉を味わってみてください。

2.宋厨菜館

パリパリに焼いたアヒルの皮と、噛むとジューシーな肉汁が口に広がる北京ダックの名店で、台湾で最も予約が困難といわれるお店です。庶民的な値段で信義でも大人気。目の前で削ぎ分けてくれるダックの照りは、美しく輝いており食欲をそそります。

また烤鴨餅(カオヤーピン)も手造りされており、所々焦げた香ばしさもおいしさの秘密です!烤鴨餅にアヒルの皮と肉、飾り切りされた葱、甜麺醤ベースのタレをたっぷり入れていただきます。しかも甜麺醤には八角が入っていないので、嫌いな方には貴重なお店ですね。ダックの皮はクリスピーな食感で、甜麺醤の甘しょっぱさが絶妙です。信義でも人気鶏料理の北京ダックの名店に、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

3.In Between

エスリテ ホテルの2階にあるステーキハウスです。一面大きな窓が設置されており、信義の夜景を見ながらのディナーがいただけます。またガラス張りのワインセラーには、厳選された欧米豪産のワインが並んでいます。

熟成されたお肉は柔らかく、旨味をたっぷり含んでいます。フィレや骨付きリブステーキもおすすめですが、人気お肉料理のメニューはTボーンステーキです。アメリカ産のTボーンステーキは外には程よい焦げ目がついていますが、断面はピンク色でジューシー。赤身の部分は柔らかいけど弾力があり、脂身の甘味も十分です。岩塩やチャコール塩などでいただくと、よりお肉のおいしさが引き立ちます。ぜひ信義の素敵な夜景と絶品の肉料理で、ディナーを満喫してくださいね!

4.馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋 信義店

みんなでワイワイ、ガッツリ肉料理を食べたい時には鍋が一番ではないでしょうか?食べ放題の鍋屋さんで、信義でも大人気のお店です。最初に4種類のスープから2種類を選びます。お店のおすすめは「馬辣麻辣鍋」(辛いスープ)と「東北酸菜鍋」(酸味のある白菜スープ)です。食材はオーダービュッフェスタイルで、タレや飲み物、デザート系はセルフとなっています。メニューは日本語が併記してあり、オーダーは伝票で依頼するので言葉に自信がない方も安心ですよ。

お肉は種類が豊富で、お魚も新鮮と好評です。フレッシュジュースもあるので、ビタミンもたっぷりとれます。お子さま連れには、ハーゲンダッツのアイスクリームも食べ放題!お鍋を食べて、たっぷりと栄養補給してくださいね。

◎まとめ

信義の肉料理のお店のご紹介はいかがでしたでしょうか?グルメ大国台湾に行ったらやっぱりお肉は食べたいですよね。ちょっとリッチにお肉を食べるもよし、みんなでワイワイ食べ放題の鍋でお肉を味わうもよしです。台北信義での観光で使ったエネルギーの補給に、お腹一杯お肉を味わってくださいね。信義でおすすめのお肉料理のパワーを発揮して、より快活な信義の観光を満喫してください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング