台北の免税店でショッピングを楽しもう!免税店をご紹介します!

画像出典:holgs

台北の免税店でショッピングを楽しもう!免税店をご紹介します!

GoToキャンペーンバナー

台北でショッピングを楽しむなら、免税店。ここには海外のブランド品から台湾のお土産まで何でも揃うので、お買物の時間がない人や一度で買物を済ませたい人にもおすすめです。台北市内には、以前は免税店が2店あったのですが、現在は昇恒昌免税商店(エバーリッチDFS)のみとなっています。

また、空港のDFSも品揃えがよく、飛行機に乗る前のお買物に便利。ここでは昇恒昌免税商店、桃園空港の免税店、松山空港の免税店についてご紹介したいと思います。

目次

台北の免税店でショッピングを楽しもう!免税店をご紹介します!

1.昇恒昌免税商店

昇恒昌免税商店(エバーリッチDFS)はMRT中山国中駅徒歩約3分のところにある、台北の免税店。台北市内には免税店が2店あったのですが、グランドフォルモサリージェントの地下にあったDFSギャラリアは2010年に閉店してしまい、今はこの昇恒昌のみとなっています。

ブルガリ、バーバリー、カルティエ、セリーヌなど海外の有名ブランド、化粧品、時計、レディースバッグ、宝石、アクセサリー、酒、たばこ…と豊富な品揃え。お茶や雑貨など台湾のお土産などもあり、ここへ来ればお買物が一度で揃います。

空港内の免税店と市内の免税店とでは価格の差はほとんどありません。また、商品を空港でピックアップできるのでとても便利です。外貨両替所や台湾のお茶が無料で飲めるコーナーもあります。

お土産にはパイナップルケーキ、ドライマンゴー、坦々麺やレトルトのあわびなどの食料品のほか、台湾限定のキティ・グッズやディズニーのキャラクターグッズなども揃います。民芸品など、台北ならではのお土産もいろいろ揃っていますよ!

2.桃園空港の免税店

出典: Twang_Dunga

台北の桃園空港は近年改装され新しくなり、免税店も充実しています。化粧品の価格は成田空港と大差はないのですが、一部、お買い得のコスメなどもあるので下調べは入念に。市内のDFSと空港のDFSのお値段はそれほど変わらないので、計画を立ててお買物をするといいですね。

さすが空港内の免税店だけあって、桃園空港の免税店は台湾土産が充実しています。ここでは台湾南部の老舗「舊振南(ジウヂェンナン)」の鳳梨酥(パイナップルケーキ)を買うことができます。台北市内では3店舗しか支店がなく、買い忘れてしまった人には朗報ですね。紫の箱がとてもゴージャスなのでお土産にもぴったりです。

桃園国際空港は免税店の他にも、コンビニやファストフード・レストラン・ショップが多数あります。それぞれのターミナルには度小月や春水堂など人気の台灣小吃の店もあり、最後に食べるのもおすすめです。

3.松山空港の免税店

2010年に国際空港となった台北松山空港は、桃園空港と違って台北市内にあるためアクセスに便利。当初は小さかった免税店も、改装され充実した品揃えとなりました。

免税店以外では、意外と人気があるのがセブンイレブンのマスコットキャラの「オープンちゃん」。このキャラクターグッズがお土産として人気なんです。また、康是美(COSMED)では安いコスメ、手信坊ではパイナップルケーキもおすすめ。新東陽のお菓子や御奉茗茶の中国茶などのお土産も揃います。

松山空港は市内からも近く、桃園空港ほど混雑していないため、ゆっくりとお買物をすることができます。DFSで最後のショッピングを楽しんだり、空港内のレストランでグルメを楽しんだりしてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング