台北で豪華バイキングを楽しもう!信義区のおススメレストラン4選!

画像出典:takoradee (CC BY-SA 3.0)

台北で豪華バイキングを楽しもう!信義区のおススメレストラン4選!

台湾人は外食大好き、美味しい物大好き、そしてバイキングが大好き!中でもシーフードが美味しいお店は人気があります。最近は5つ星ホテルなどの豪華バイキングも流行っていて、なかなか予約が取れないことも多いそう。

台湾に来たからには台湾料理!という方も、時間があれば台湾人の流行に乗って、豪華バイキングを試してみるのもアリですよ。日本では考えられないようなお値段で豪華なお食事を楽しめます。お洒落なホテルが多い信義区での、ホテルバイキング3軒と、ちょっと珍しいタイ料理のバイキングをご紹介します。

目次

台北で豪華バイキングを楽しもう!信義区のおススメレストラン4選!

1.探索廚房(Latest Recipe)台北寒舍艾美酒店

5つ星ホテル「ル・メリディアン」内にあるレストラン探索廚房のバイキングは1か月先まで予約が取れないといわれる程の人気!ホテルバイキングの中では比較的高めの値段ですが、豪華な食材を見れば納得です。

バリエーション豊かなシーフード、鮨、揚げたて天ぷら、ローストビーフにステーキと、到底制覇できないような品数がずらりと並びます。特に充実しているのはスイーツコーナーで、ショーケースにはケーキ類がずらり。どれもかなりのクオリティだと評判ですよ。

2.Cafe 凱菲屋(Grand Hyatt Taipei)

台北101や、世界貿易センターに隣接する5つ星ホテル「グランドハイアット」。そのロビー階にあるのが、2015年に改装を終えた「Cafe 凱菲屋」です。300坪もの広いスペースには前菜、和食、中華、シーフード、インド料理など各国料理やスイーツが並びます。それぞれのコーナーが10のエリアに区画されており、その品数の豊富さが自慢。

なかでも人気があるのは、5種類ものカニが並ぶシーフードコーナーと、注文を受けてから作り始める小籠包や麺のコーナー。清潔感のあるオープンキッチンでテキパキと働くシェフたちが、バイキングの楽しさをより一層引き立ててくれます。冷菜類を除くと、ほとんどができ立て、というのがうれしいポイントですね。

3.the kitchen table(W Hotels taipei)

スターウッド・ホテル&リゾーツのグループホテル「W Hotels taipei」は、信義区で人気のお洒落ホテル。その中にあるポップな感じのレストランが「the kitchen table」です。

ポップといっても高級感があり、レストランのインテリアやテーブルウェアがお洒落なので雰囲気抜群!ホテルバイキングには欠かせないエビやカニなどのシーフードはもちろん、各種料理も洗練された味と評判です。山盛りのロブスターを見るとテンションあがりますよね。種類がものすごく多いというわけではなく、量より質で勝負、そんな感じのレストランです。

4.泰市場

最後にご紹介するのは、タイ料理のバイキング「泰市場」です。台湾にはタイ料理レストランが多いのですが、中華料理と同じで少人数だとあまり品数をチャレンジできないんですよね。でもバイキングなら少しずつ味見できるし、そのうえ味が良いと評判ならばなおさら行かなくては!

信義にある「誠品信義店」の6階にある泰市場は、なんとリージェントホテルの経営。台湾人も日本人も大好きな魚介類がどーんと並ぶ冷菜コーナーは欠かせません。生でもイケるという新鮮なエビはいつも大人気。タイ料理の王道メニューであるトムヤムクンやソムタム、パッタイやタイカレーに、タイのデザートも本格的な味だと好評です。女性同士ならば月曜日がおすすめ。レディースディで、ランチ、ディナーともにかなりお安くなりますよ。

◎まとめ

いかがでしたか?新鮮なカニやエビが食べたくなったのではないでしょうか。そして忘れてならないのは、スイーツ!スイーツが美味しくないと、台北のバイキングレストランは生き残れません。アイスクリームはハーゲンダッツとムーベンピックがデフォルトというから贅沢ですよね。さあ、たっぷり台北観光したあとは、美味しい物を食べにバイキングレストランに出かけてみませんか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング