名称:ネオスパ
住所:釜山市釜山鎮区釜田2洞515-54
韓国名物「チムジルバン」は低温サウナを主とした、日本でいう健康ランドのようなもの。西面にチムジルバンは何軒かありますが、地元の人々に親しまれるローカルな雰囲気満点のところや、観光客も入りやすいいかにも健康ランド的なところなど、タイプも様々です。ここでは西面で比較的設備のしっかりとしたチムジルバン施設をご紹介しましょう。
目次
西面で楽しめる韓国名物チムジルバン!厳選スポットでリフレッシュ
1.ネオスパ
「ネオスパ」は西面ロッテホテル裏から徒歩約10分のところにある銭湯で、チムジルバンを利用する場合は別料金となります。韓国のテレビドラマでしばしば登場する、ゆで卵とシッケ(もち米入り甘酒)を楽しみながら入ることができるスタイルです。
西面ネオスパのお風呂は固形石鹸のみ、お風呂セットを持っていくことをお勧めします。ドライヤーは有料なので持っているのなら持参すると良いかもしれませんね。チムジルバンのフロアは広くてオンドル(床下暖房)です。売店もありますよ。汗をかいて疲れたら男女別になっている睡眠室で一休み。西面でチムジルバンを体験したいならオススメのスポットです。
2.シントンパントン・チムジルバン
「ゴールデンビュー」というビルの8階にある、西面で比較的新しいチムジルバン「シントンパントン・チムジルバン」。こちらのチムジルバンは新しいだけあり清潔で快適だと評判です。床のタイプは石が敷いてあるところとスノコの間から温風のでるところがあります。
アメニティ類は化粧品、乳液は無料、ドライヤーも無料なのが嬉しいですね。西面のチムジルバンでサウナから出たら、冷たい飲み物とゆで卵を食べながら韓国のテレビをみてリラックスするのも楽しそう。ビルの1階はスターバックスやレストランがあるので、チムジルバンの前や後にカフェや食事を楽しむのもいいですね。
名称:シントンパントン・チムジルバン
住所:釜山鎮区釜田洞522-4
◎まとめ
西面のチムジルバンで汗をかいてリフレッシュ!チムジルバンは以前あっても名前が変更になったり、閉店している場合があるので、行く前に現在の情報を確認することをオススメします。西面にはご紹介したチムジルバン以外にも、小さな銭湯やサウナはありますが、設備のしっかりしたチムジルバンをご紹介しました。見どころも多い西面地区、観光の疲れを癒やすのに最適なチムジルバンをぜひ利用してみてくださいね。