流行の最先端、台北・信義のショッピングセンターを紹介します!

画像出典:zhuyufang

流行の最先端、台北・信義のショッピングセンターを紹介します!

信義区は台北で最も流行のショッピングエリア。台北101、新光三越百貨店、統一時代百貨店、BELLAVITA、Att 4 Funなどが立ち並びます。ここではそんなショッピングモールを紹介したいと思います。

目次

流行の最先端、台北・信義のショッピングセンターを紹介します!

1.台北101ショッピングモール

出典: riNux

台湾のシンボル「台北101」。高層階には展望台やレストランがあり、下層階はショッピングモールになっています。「世界の高級ブランドをチェックしたいのなら台北101へ」と言われるほど、ブランドショップが集結しています。街で見かけるカジュアルブランドも多く、広いモールはゆったりとした気分でショッピングを楽しむことができます。

フードコートもあり、また免税手続きができるサービスカウンター、お土産屋や雑貨、コンビニなどもあり便利!ファッションブランドのほか、世界中のコスメブランドが集まっていて、台湾のコスメブランドや日本未上陸のコスメも入っています。

4階は世界のラグジュアリーブランドがメゾネットタイプのショップを展開するフロア。まるで巨大な街に来たようなつくりになっていて、ショッピングを堪能することができます。台北に来たらぜひ信義の.台北101ショッピングモールでショッピングをお楽しみくださいね!

2.新光三越百貨店

台湾の新光集団と三越グループ提携のデパートで、信義新天地店は一番規模が大きく、A4館、A8館、A9館、A11館という4つの建物で構成されています。品揃えが豊富で何でも揃うのですが、広すぎて迷ってしまうことも。欲しいものがどこにあるか事前に調べておくとスムーズに買い物ができると思います。

建物はスカイウェイという回廊で結ばれていて、外へ出なくても回ることができますよ。デパートの中は広々としていて、ゆったりとショッピングを楽しむことができます。高級ブランド品、カジュアルウェア、お土産、コスメなどいろいろと揃っています。フードコートやレストランも入っているので、食事にも困りません。もし台北に旅行中に雨天の日にあたってしまったら、ここでショッピングを楽しむのもおすすめです。

3.統一時代百貨

統一時代百貨はMRT市政府駅に直結しているデパート。以前は阪急だったのですが、現在は「美人のデパート」と呼ばれる女性のためのデパートとして人気。入口が阪急梅田店にそっくりで、歩きやすく買物がしやすいと好評なんです。

地下に「美食生活館」としてフードコートやベーカリー、クレープなども店が並んでいるのも日本のデパートに似ていますね。ユニクロ、無印などお馴染みのブランドのほか、THE BODY SHOP、LUSH、EDWINなどのお店も。台湾の人気プランドやコスメ、バッグや靴など女性に人気の商品がずらりと並んでいます。チョコレートやマカロンのショップも入っていますよ。どの階も魅力いっぱいで、ショッピングに長い時間を費やしそう…。信義に来たらぜひ統一時代百貨のショッピングも楽しんでくださいね。

4.BellaVita

台湾の最高級デパートBellaVita(ベラヴィータ)。ベラヴィータはある台湾のIT企業の経営者の3人の愛娘へのプレゼントなんだそうです。「コストを一切惜しまない」という方針の下で建築され、贅沢なほど広い空間が広がるショッピングモール。これまでの百貨店の常識を覆す存在として世界中から注目を集めているのだそうです。ヨーロッパを思わせるような外観も素晴らしく、台北に来たら一度は訪れてみたいショッピングモールの一つです。

エルメス、ブルガリなど世界一流ブランドが集まり、世界の美食家から称賛を浴びているジョエル・ロブションのカフェやレストランも入っていますよ。

◎まとめ

台北・信義エリアには、「Att 4 Fun」という最先端のファッションが集まるショッピングモールもあります。映画館やレストランも多く、お洒落なエリアとして人気。台北に来たら信義エリアでショッピングを楽しんでくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング