台湾いったら一度は食べたい!台北駅(中山・西門)周辺のおすすめ火鍋店4選

画像出典:Images_By_Kenny

台湾いったら一度は食べたい!台北駅(中山・西門)周辺のおすすめ火鍋店4選

GoToキャンペーンバナー

台湾最大の都市、台北は日本からも近く観光、グルメと魅力的な旅行先として多くの観光客が訪れています。

そんな人気の台湾グルメで忘れていけないのは、鍋ですよね!日本でもブームになった火鍋のお店は台北にもたくさんあります。観光やショッピングで賑わう台北駅(中山・西門)周辺もグルメ激戦地、ハイレベルな火鍋が堪能できるスポットです。

今回はグルメ天国台湾の台北駅(中山・西門)周辺でおすすめの火鍋店をご紹介します!

目次

台湾いったら一度は食べたい!台北駅(中山・西門)周辺のおすすめ火鍋店4選

天香回味 南京店總店

まず最初にご紹介する台北駅(中山・西門)周辺エリアのおすすめ火鍋は【天香回味 南京店總店】。こちらはモンゴル風火鍋がいただける有名店で日本にも日本橋や銀座などに支店があるのでご存じの方も多いのでは。

モンゴル風の火鍋は60種以上の香辛料を使っているとのことで、薬膳独特の香りが店中に漂っています。美容、健康にも良いと評判のこちらの火鍋、もちろんお味も抜群です!一番人気は「天香回味鍋底」という白と赤の2色鍋。具材も豊富でどれも新鮮、何を頼もうか迷ってしまいますね。

食べた後は体の中からぽかぽか、旅の疲れも吹っ飛んでしまうほど!台北駅(中山・西門)周辺エリアの人気店ですので予約をしたほうが無難です。是非一度ご賞味くださいね。

無老鍋 中山店

出典: Richard, enjoy my life!

続いてご紹介する台北駅(中山・西門)周辺エリアの美味しい火鍋のお店は「麻辣鍋」発祥の地、台中に本店を構える【無老鍋 中山店】です!

高級感あふれる外観と内装、接客も評判の人気店である無老鍋。スープは白スープ(豚骨・鶏ベースのマイルドな味)、赤スープ(唐辛子などの香辛料を使った辛味)、鴛鴦鍋(おしどり鍋:白・赤スープのコンビネーション)の3タイプが選べます。赤スープも辛さ控えめで牛・豚・羊などの肉や海鮮、名物の豆腐「アイスクリーム豆腐」など具材そのもののうまみを最大限に引き出す味です。

味・雰囲気・接客ともに台北駅(中山・西門)周辺エリアでもトップクラスとの評判高い無老鍋。人気店なのでこちらも予約をおすすめします!

小蒙牛麻辣養生火鍋 台北站前店

次におすすめする台北駅(中山・西門)周辺エリアの火鍋店は地元客にも大人気の【小蒙牛麻辣養生火鍋 台北站前店】。自分の好きなものを好きなだけ頼めるオーダーバイキング形式の火鍋店です。

赤と白のスープはどちらも漢方食材がたっぷり!具材も大きめにスライスしたお肉や新鮮ぷりぷりのエビなど、食べ放題とはいえ質もしっかりしているのが人気の理由です。旅行中に不足しがちなお野菜もたっぷりとれますよ。アイスクリームなどデザートも好きなだけ頂けるので特に女性に大好評!

台北駅(中山・西門)周辺エリアで火鍋を囲んで賑やかに食事したいときにおすすめのお店です。台北駅から近いので気軽に訪れてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング