名称:BEANS BINS COFFEE
住所:大韓民国 ソウル市 中区 忠武路1街 23-1 サボイホテル2階
公式・関連サイトURL:http://www.beansbins.com/
韓国で一番の繁華街といえば明洞。ここへ行けば今の韓国の流行がすべて分かる、ソウル屈指の人気スポットです。昼間でもとても人出が多いですが、特に夕方からはメインストリートにさまざまな屋台が並びより一層賑わいを増します。
今回は、そんな明洞で混雑に疲れた時に立ち寄りたい休憩スポットをご紹介!
競争が激しい明洞の街で生き残る、韓国でも指折りの美味しいスイーツ達にぜひ癒されてください。
目次
日本初上陸のあのお店も!明洞でおすすめのスイーツ店をご紹介します
1.BEANS BINS COFFEE
ワッフルが自慢のお店「BEANS BINS COFFEE」は、明洞のど真ん中に位置するサボイホテル内にあります。激戦区の明洞で2009年から営業している、というだけで期待が高まりますね!ホテルの中なので、街の喧騒から逃れてのんびり休憩したい時におすすめです。
観光客が多く訪れる明洞だけあって、韓国語だけでなく日本語や英語のメニュー表も完備。定番のワッフルの他に、アイスクリームをトッピングしたものや季節限定もの、ハーフサイズのものなどバラエティー豊富に揃っています。ここは店名にもある通りコーヒーにも定評があるんですよ。オーダーが入ってから豆を挽いているので、自家焙煎の香ばしいコーヒーを気軽に楽しむことができます。夏には韓国の定番スイーツ「ピンス(かき氷)」も登場するので、ぜひお試しくださいね。
2.ソルビン
店名にもなっている「ソルビン」とは「雪氷」と書き、その名の通り雪のようにフワフワで繊細な氷を楽しめる新食感のスイーツです。明洞だけで3店舗もある人気店で、2016年にはついに日本にも上陸!原宿に1号店がオープンしました。
季節ごとのメニューも豊富ですが、一番人気はやはり定番の「インジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」。氷そのものがミルク味になっており、そこにたっぷりのきな粉とスライスアーモンド、食感のアクセントになる小さく切ったお餅が乗っています。最初のフワフワ食感から溶けて混ざり合ってきた頃の食感まで、味の変化を楽しんでいるうちに一杯ペロリと食べ終わってしまうでしょう。他にも、ベリーヨーグルトやマンゴーチーズなど、日本ではなかなか味わえない珍しいかき氷メニューがいっぱい!いくつか頼んでシェアしてみるのも楽しそうですね。
名称:ソルビン(雪氷)明洞1号店
住所:大韓民国 ソウル市 中区 明洞2街 55-2 ナムギョンビル2階
公式・関連サイトURL:https://www.sulbing.com
3.o’sulloc TEA HOUSE
「o’sulloc TEA HOUSE(オソルロッ・ティー・ハウス)」は、韓国でも有名な緑茶メーカーが作った抹茶スイーツ専門のカフェです。ここで使用されている緑茶は、有機栽培にこだわって生産された済州島産のもの。日本の緑茶とは味も香りも異なるそうです。
人気メニューは抹茶のロールケーキやティラミスですが、ここでのおすすめは「オ・フレッド・グリーンティ」という抹茶のシェイク。豊かな緑茶の香りと濃厚な味を堪能するにはうってつけの一品ですよ。
黄な粉トーストの間に抹茶のお餅が挟まっている「黄粉モチサンドイッチ」など、オリジナルの和スイーツも必見!ショッピングの合間の休憩にぜひ訪れてみてくださいね。
名称:O`sulloc TEA HOUSE/オソルロッティーハウス 明洞店
住所:ソウル特別市 中区 明洞1街 47-1
公式・関連サイトURL:http://www.osulloc.co.kr/
◎まとめ
韓国ではかき氷が大人気!そのメニューの豊かさに驚かれた方も多いのではないでしょうか?既に一つの「スイーツ」としての地位を確立していますよね。明洞にもたくさんのかき氷店がありますが、各お店毎にオリジナルのメニューがあるので何軒もハシゴしてみるのも良いかもしれません。明洞には韓国コスメやファッションのお店がたくさん集まり、一日中飽きずに楽しめる街です。美味しいスイーツでエネルギーチャージが済んだら、また元気に明洞の街へ繰り出しましょうね!