免税品天国のソウルにある免税店それぞれの特徴をご紹介します!

画像出典:Korean Air

免税品天国のソウルにある免税店それぞれの特徴をご紹介します!

ショッピング天国の韓国、買いたいものは山ほどありますが、絶対予定に組み込みたいのは免税店ですよね。免税店に行かずして海外旅行ショッピングは成り立たず!

近年ソウルには、新しい免税店が続々とオープンして注目を浴びていますが、どこに行くべきか迷うところでもあります。数あるソウルの免税店をエリア別にご紹介しますので、観光したいスポットと併せて旅行の予定を立ててみて下さいね。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

免税品天国のソウルにある免税店それぞれの特徴をご紹介します!

目次を閉じる

1.明洞(ロッテ免税店本店、東和免税店、新世界免税店明洞店)

出典: David Yeo T.B.

ロッテ免税店本店は、ロッテ百貨店やロッテホテルと直結で抜群の立地。ロッテ百貨店の9階~12階が売り場、10階には外国人専用ギフトデスクがあります。また免税店入口へつながる韓流ロード、スターアベニューが2016年9月にオープンしました!

東和免税店は、市内に初めてできた老舗免税店です。規模は小さいですがゆっくりショッピングできます。イベントなどではクーポンを配っているそうです!

新世界免税店明洞店は、新世界百貨店新館に2016年5月オープンの新しい免税店です。コスメフロアの一角には韓国プチプラコスメが大集結。屋上庭園では噴水やベンチでひと休みでき、案内デスクは日本語OK、おもてなし抜群です。

2.中心部(新羅免税店、新羅アイパークモール免税店)

芸能人もお忍びでやってくる新羅免税店は、南山の麓にある新羅ホテル内にあります。エスカレーターを囲むようにブランドブティックが並んでいるので、ショッピングがしやすく、ゆっくり休める屋上庭園があるところがこの免税店の特徴と言えます。

新羅アイパークモール免税店は、ヨンサン駅と直結するアイパークモールの3階から7階までの5つのフロアを占めています。この免税店は地方とソウルを結ぶKTXが乗り入れる交通の要所にあるということもあり、1フロア全て地方直送の特産品を販売しており、他の免税店にはない特徴です。

3.東大門(ドゥータ免税店)、仁寺洞(SM免税店)

ファッションの街東大門にはドゥータ免税店があります。こちらは平日深夜2時までの営業なので、1日観光した後ゆっくりショッピングも可能です!ドラマ「太陽の末裔」のセットが再現されていたり、韓国コスメブランドが集まったフロアあったりと個性的。また、国際郵便サービスゾーンからショッピング後即発送もできます!

伝統の町仁寺洞にあるのはSM免税店。こちらは海外高級ブランド以外に国内中小企業ブランドの豊富な商品展開が特徴です。ドラマモールでは韓国ドラマやTVショッピングに登場した商品が並び、例えば整形プログラム「レッツ美人」に登場した整形外科医プロデュースのマスクパックやサプリなどはおもしろいところです。

4.江南(ロッテ免税店コエックス店)

ロッテ免税店コエックス店は江南の中心地にあるCOEXインターコンチネンタルホテル内にあります。地下鉄三成駅から徒歩20分と少々歩きますが、地下を通って行けるので雨の日は特に便利です。

本店のような大混雑がない分ゆっくりとショッピングを楽しむことができる点が好評。コエックス店の特徴のひとつが、江南エリア最大級の化粧品の品揃えですが、こちらの免税店は高級ブランドだけではなく韓国コスメのショップもあるんです。また、LVIP会員専用のラウンジではお茶とお菓子のサービスがあり、 スターのフィギュアと写真撮影ができるスター・アベニューは韓流スターファン必見です。

5.汝矣島(ギャラリア免税店63)

汝矣島(ヨイド)エリア初の免税店として、2015年末にオープンしたのがギャラリア免税店63で、地下鉄5号線ヨイナル駅から徒歩15分の場所にあり、ソウル中心部からは少し離れています。

汝矣島の63ビルにあるギャラリア免税店63の特徴は、高級ブランドの免税品の他に、韓国で認められた国産ブランド製品のショップが入っているところです。また、水族館やソウルの街が一望できる超高層展望台があり、フードコートから和洋中韓のレストランとダイニングも充実しています。免税店だけではないので有意義な時間が過ごせる場所です。

◎まとめ

ソウルの免税店をご紹介しましたが、いかがでしたか?個性豊かな免税店はどこも豊富な品揃えと広々とした売り場でショッピング意欲がより湧きそうですね。また、事前に公式HPやモバイルサイトなどをチェックしておきますと、セール情報や割引クーポンなどをゲットすることができる場合がありますので、そちらもお忘れなく!

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング