お粥から人気のホットサンドまで!江南のおすすめ朝食スポット4選

画像出典:bbtree/PIXTA(ピクスタ)

お粥から人気のホットサンドまで!江南のおすすめ朝食スポット4選

ソウルを訪れたら芸能人の集まる街、江南にもぜひ足を運んでみてください。オシャレなクラブも多く、朝まで思う存分楽しめますよ。また、江南に来たら早起きをして朝食も楽しんでみてくださいね。江南には朝早くから営業しているカフェや韓国の朝食の定番、お粥を提供するお店など魅力的な朝食がたくさんありますよ。江南でおいしい朝食が食べられるおすすめのお店4店舗ご紹介します。ぜひ参考に訪れてみてくださいね。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

お粥から人気のホットサンドまで!江南のおすすめ朝食スポット4選

1,ポンチュッ 江南駅店

韓国の朝食といえば外せないのがお粥!ポンチュッは韓国にあるお粥のチェーン店です。日本人の間でも人気が高く、特に江南駅店は日本人観光客がたくさん訪れる場所です。

シーフードがたくさん入ったヘムルチュッ(海鮮粥)がおすすめ!タコやエビ、牡蠣にイカなど色々な種類の海産物がしっかりと入っているので食べごたえ十分。人参やナツメが入ったサムゲチュッ(参鶏粥)など韓国料理をベースとしたお粥もありますよ。朝から身体もじわじわと温まりますね。前日に食べた刺激の強い韓国料理の消化も助けてくれます。胃に優しい朝食をいただいてエネルギーをチャージした後は江南でのショッピングも思う存分楽しんでください。

2,パリバゲットカフェ 江南駅店

パリバゲットは韓国全土にあるベーカリーのチェーン店です。ニューヨークやフランスにも店舗がありますが、日本には未進出。そんなパリバゲットが江南にもあります。パリバゲット江南駅店は一階はベーカリー、二階はカフェになっていて軽食も充実しているのが特徴。サラダやオムレツ、ピザトーストなど種類もさまざまなので朝食としてもピッタリ!バゲットが好きな方はスープと共に頂くこともできますよ。ブランチメニューは朝9時から17時までの間となりますが、お店は7時オープンです。

早起きしてフルーツのドリンクやコーヒーなどお気に入りのドリンクを片手に朝から江南観光を楽しみましょう!

3,バターフィンガーパンケークス 江南店

朝7時からオープンしているターフィンガーパンケークス 江南店は江南でボリューミーな朝食を食べるのにピッタリのお店。パンケーキやベーグル、クレープにステーキ、ハンバーガーとバラエティー豊かなメニューはまさにアメリカンテイスト。サイズもアメリカンで、なんとワンプレートに12枚のワッフルと4種類のアイスクリームが乗ったメニューもありますよ。もちろん一人では食べきれないためにグループでシェアすることをおすすめします。何を頼んでもボリューミなので2人で訪れるのであればメインを一品、後はサイドメニューを頼んで分けるくらいでちょうど良さそう。ふわふわの自家製パンケーキが人気。

名物のパンケーキを朝食に食べるために早い時間から行列ができることもあるので余裕をもって訪れましょう。

4,イサク 江南店

イサクも江南でオススメの朝食。韓国全土に1000店程チェーンがあるホットサンドのお店です。日本にも出店していますがやはり韓国の本場で味わってみたいでしすね。メニューはハムや卵などをトーストに挟むというシンプルなものですが、出来たてのホットサンドは甘くてとっても美味しいと評判です。

野菜を追加することもできますし、一緒にフレッシュジュースを頂くこともできるので朝食で食べれば朝から元気になれますね。人気のメニューはステーキハムにチーズと野菜が入ったVIPトーストひとつ食べるだけでも結構なボリュームなので腹持ちもGOOD!江南エリアの観光にますます気合が入ります。7時オープンなの充実した朝の時間を過ごしたい、そんな朝食にピッタリですね。

◎まとめ

江南でおすすめの魅力的な朝食を食べられるお店をご紹介しました。旅先ではつい遅くまではしゃいでしまいますが、朝早起きして朝食でエナジー補給。朝食を充実させれば一日の観光も時間を有効に使いながら楽しむことができますね。ぜひ気になるお店に足を運んでみてくださいね。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング