ソウル江南でお買い物三昧!リーズナブルなショッピングスポット4選!

画像出典:mac/PIXTA(ピクスタ)

江南と聞くと高級住宅街やオフィス街のイメージが強いですが、実は江南にもエリアによってカラーがいろいろあるんです。ソウルのビバリーヒルズなどと言われているアックジョン(狎鴎亭)周辺には,、セレブ御用達のセレクトショップやブランド店があり、オフィスや学院が多い江南駅周辺には、ファストファッションやコスメのお店が並びます。

また、地下ショッピングセンターも、江南地区には大きな物が2か所、デパートや大型ショッピングモールもたくさんあり、まさにお買い物天国。今回は女性に人気のSPAブランドのお店と地下ショッピングセンターをご紹介しましょう!

[x] 閉じる

ソウル江南でお買い物三昧!リーズナブルなショッピングスポット4選!:目次

1. MIXXO

2010年に誕生した韓国女性SPAブランド「MIXXO」(ミソ)。オフィス街にある江南店は、OLに絶大な支持を受けていて、夕方には会社帰りのOLで賑わっています。

服、靴、バッグ、アクセ、インナーが揃っているので、全身トータルコーディネートできるのが人気の理由。デザインも、カジュアル、ベーシック、エレガンスの3スタイルがあり、オンにもオフにも使えるアイテムがいっぱい!ほぼ毎日新商品が入荷するというから驚きです。何より嬉しいのはそのリーズナブルなお値段。ほとんどのアイテムが10万ウォン以下なんですよ。地下鉄2号線江南駅から徒歩4分、ぜひ一度ショッピングに立ち寄ってみて下さいね。

2. 8IGHT SECONDS

H&Mやforever21などのファストファッションの韓国版8IGHT SECONDSは、韓国企業の第一毛織が展開するいま話題のSPAブランドです。人間が「今」を認識する平均時間8秒と無限大(∞)から名づけられた店名が面白い!

リーズナブルな値段で服、靴、バッグ、アクセ、インナーなどが揃えられ、20代から30代に絶大な人気を誇っています。韓国の流行をすぐに取り入れられるのもSPAブランドならでは。週末になるとカップルで洋服選びをする姿も多くみられます。2012年にオープンした江南店は地下鉄2号線江南駅からすぐ。地上4階建ての広々としたスペースが人気です。

3.江南地下ショッピングセンター

地下鉄2号線江南駅直結の地下ショッピングセンターは、地元の若い子を中心に人気があるショッピングスポット。地下道にずらりと並ぶ200以上のショップのほとんどが、20代、30代の女性をターゲットとしたファッションアイテムです。

洋服、靴、バッグ、アクセ、コスメ店などが揃っている上に、地元プライスで安いとあって、夕方の帰宅ラッシュ時には、学生やOLたちでごった返すほどの混雑になります。2011年にリニューアルされたので地下街とはいえ明るい雰囲気なんですよ。注意すべき点は、洋服などは返品や交換ができなかったり、クレジットカードが使えないお店がある事。しっかりサイズや縫製を確認してから買いましょう。

4.GOTO MALL

もう一つ地下ショッピングモールが続きます。1.でご紹介した江南地下ショッピングセンターと名が似ていますが、こちらは地下鉄3.7.9号線の乗り換え口になる高速ターミナル駅の地下にある地下街です。全長880mの地下道に630ものお店がびっしり並び、そのほとんどが女性向けのファッションアイテムで、安さと品揃えの豊富で人気があります。

GOTO MALLは3つの区域にわかれていて、West ZoneとGoto Zoneには主にファッションアイテム、East Zoneにはインテリア雑貨、家具、寝具、花屋などのお店が並びます。ちょっとした食堂街もあるので小腹がすいた時や休憩したい時に便利ですね。Goto Zoneの中央からは新世界百貨店や話題のグルメモールFAMILLE STATIONに繋がる連絡通路もあり、この周辺だけでも1日楽しめそうなおショッピングスポットです!

◎まとめ

いかがでしたか?とても1日では周りきれない程のショッピングスポットがある江南には、お洒落なカフェやレストランがたくさんあり、セレブが通うセレクトショップやブランドショップ、芸能人がお忍びでやってくるお店なども多く、まさに流行最先端エリア。2度目からの韓国旅行では、江南に泊まって、ショッピングにグルメにと夜中まで遊び倒すのもアリですよね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング