釜山一のショッピング街!南浦洞のおすすめのお土産はここ!

釜山一のショッピング街!南浦洞のおすすめのお土産はここ!

南浦洞は釜山最大の観光地。BIFF広場、国際市場、チャガルチ市場とショッピングも楽しいエリア。韓国コスメやファッションアイテムなど南浦洞には多くのショップが並んでいます。ここではそんな南浦洞でおすすめのお土産をご紹介いたしましょう!

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

目次

釜山一のショッピング街!南浦洞のおすすめのお土産はここ!

韓国コスメ

韓国コスメの店(イメージ)

南浦洞は釜山一にぎやかな街。人気の韓国コスメショップをはじめ、洋服ブランドショップなどのお店が並んでいて、釜山で買いものするなら南浦洞がおすすめです。地下鉄1号線チャガルチ駅から徒歩3分、南浦駅出てすぐに南浦洞の繁華街が広がっています。コスメショップやブランドショップなどは、国際市場(クッチェシジャン)に面したストリートを中心に並んでいるので、韓国コスメをお求めの方はそちらへどうぞ。

MISSHA 、THE FACE SHOP、ETUDE HOUSE 、SKIN FOOD 、TONYMOLY 、innisfree、Holika Holika など日本でも人気のショップの数々がこのエリアに並んでいます。自然派コスメも多く、お肌に優しい韓国コスメはお土産にもおすすめ! ゆっくりとお買物を楽しんでくださいね。

チャガルチ市場の乾物

チャガルチ市場

釜山で新鮮な海産物といえばチャガルチ市場。釜山だけではなく韓国内きっての有名な海鮮市場なんです。ここでお土産を買うなら、建物の2階にある乾物のお店が集まっているコーナーがおすすめ。乾きイカやタコ、昆布など、お馴染みのものから少し変わったものまで、たくさんの乾物が並んでいます。卸売りの市場なので、市価の20%割引のお値段で買えるそうですよ。量り売りのほか、袋入りになっているものもあり、お料理が好きな人へのお土産にぴったりです。

チャガルチ市場の乾物では、買った海産物を2階のお店で調理してもらえるので、その場で新鮮な魚を食べることができますよ。お土産探しをしながら、グルメも楽しんでくださいね!

◎まとめ

南浦洞にはたくさんのショップがあり、お買物がとても楽しいエリアです。釜山に来たら南浦洞でかわいい小物や韓国コスメ、乾物やスイーツなどいろいろと探してみてくださいね!

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

釜山でおすすめの記事

釜山のアクセスランキング