名前:明洞
公式・関連HPのURL:https://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=1
今回ご紹介するのは韓国ソウルのオススメ観光スポットです。
韓国はお隣の国で日本の各都市から直行便が就航しており2~3時間で訪れることができる国です。
ソウルは韓国の都市で政治と経済の中心都市で韓国で1番の都市です。
ソウルではショッピングや食事、エステなどを楽しむことができます。
ソウルの各エリアについてご紹介していきます。
1.明洞
まず最初にご紹介するのはソウルで一番有名な場所と言っても過言ではない場所「明洞」(みょんどん)です。
明洞は地元の若者達や観光客に人気の場所で、韓国の渋谷とたとえらえているソウルいちの繁華街です。
路面には衣服、コスメ、レストランなどのお店が沢山あり、グルメ、ショッピング、エステなど一通りのことが明洞で楽しむことができます。
また駅からアクセスもよく、宿泊施設も沢山あるので明洞を拠点にソウルツアーをするには最適な場所です。
最寄駅は 地下鉄4号線 明洞駅と地下鉄2号線 乙支路入口駅です。
2.仁寺洞
仁寺洞(インサンドン)は明洞のような繁華街ではありませんが韓国の文化・伝統を感じることができるエリアで明洞の北側に位置しています。
仁寺洞の中心エリアは南北に延びている仁寺洞ギルという場所で、仁寺洞ギルには伝統工芸品を扱っているお店や、絵画などが展示さえているギャラリー、伝統茶屋、民族居酒屋などがありゆったり観光できる場所です。
仁寺洞エリアの周辺駅の鐘閣駅周辺には地元の人たちで賑わっている食品店が沢山あり、本場の韓国料理を食べることができます。
最寄駅は地下鉄3号線 安国駅、地下鉄1・3・5号線鐘路3街駅です。
名称:仁寺洞
公式・関連HPのURL:https://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=3
3.東大門市場
東大門(トンデムン)は明洞と同じくらい賑わっているエリアで明洞は路面店が多いエリアですが東大門は商業ビルが多いエリアです。特に衣服、アクセサリー関連のお店が沢山出展されており深夜から朝方まで営業しているのが東大門です。
東大門とは東大門歴史文化公園駅から東大門駅までの南北約600m、東西約1200mの範囲が東大門市場と呼ばれています。
東大門に訪れる際はとても広いエリアなのであらかじめ行きたいお店など目的を明確にしてから行かれることをオススメします。
また、日中営業しているお店や夜だけ営業しているお店などまちまちなので営業時間も事前に調べておいたほうがいいです。
もともと東大門エリアは卸で栄えていた場所なので格安な衣服や掘り出し物の宝庫なので衣服のショッピングをしたい方にオススメの場所です。
最寄駅は地下鉄1・4号線東大門駅と2・4・5号線の東大門歴史文化公園駅です。
名称:東大門市場
公式・関連HPのURL:https://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=2
4.南大門市場
南大門市場(ナンデムンシジャン)は600年以上の歴史を持つ老舗市場エリアです。
先ほどご紹介させて頂いた東大門とは違いキッチン用品や食材、雑貨類を取り扱うお店が多い場所です。
路面には数万軒のお店が密集しており地元の生活感をダイレクトに感じることができる場所です。
オススメは女性向けのアクセサリーを専門に扱っている卸のビルや子供服に特化したビルです。
アクセサリーがあるビルは「ユソンアクセサリー商街」、子供服があるビルは「ブルデン」です。
この2つのビルは現地在住日本人女性にも人気の場所です。
特に子供服はすぐにサイズアウトしてしまいますが、安く、かわいいこのが入手できるということで評判です。
名称:南大門市場
公式・関連HPのURL:https://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=1594
◎まとめ
ここまでソウルの代表的な場所についてご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?
他にもソウルには江南エリア、カロスキルエリア、弘大エリアといったお買いものスポットや漢南洞、ソレマウルといったセレブな
人たちご用達のエリアなど見どころが沢山あります。
冒頭にも記載させて頂きましたが、日本からとても行きやすい国ですので是非訪れて見て下さい。