美味しい台湾グルメが集まる大安で人気小吃のお店を紹介!

画像出典:Opponent (CC BY-SA 2.0)

美味しい台湾グルメが集まる大安で人気小吃のお店を紹介!

台北の中心部にある大安は、台湾屈指の繁華街。ホテルやレストランも多く並びます。そんな中で楽しみたいのは台湾グルメですよね。高級中華料理店から激安の屋台グルメまで何でも揃う大安で、手軽に台湾グルメを味わうなら小吃(シャオチー)がおすすめ。小吃とは一品料理のことで、小籠包や麺、丼ぶりからスイーツまで、バラエティ豊富です。ここでは大安で美味しい小吃が食べられる、おすすめ店を紹介します!

目次

美味しい台湾グルメが集まる大安で人気小吃のお店を紹介!

1. 餃子楽

近代化が進む大安で、一際おしゃれな雰囲気を漂わせている餃子楽は、美味しい小吃が食べられる店として地元でも人気あるお店。老舗の餃子店、王家水餃の分家なので味は保証付きです。小吃はもちろん、餃子の皮やタレもすべて自家製。老舗の味をきちんと受け継いでいます。

餃子楽で一番人気なのはモチモチの皮が絶品の水餃子。野菜がたっぷり入っているのでヘルシーなのが嬉しいですね。種類もいくつかあるので、食べ比べてみましょう。水餃子以外にもバラエティ豊富な小吃は、どれを食べても外れ無しの美味しさ。お洒落なインテリアの中で味わう小吃は格別ですよ!

2. 九如

大安には美味しい小吃が食べられる店がたくさんあります。九如は美味しいチマキが評判のお店。40年以上に渡って地元の人に愛され続けてきたチマキは、モチモチの食感が癖になる美味しさです。チマキの種類も豊富で、肉入りや小豆入り、ナツメ入りなど10種類以上あります。落ち着いた店内で食べるのもいいですが、持ち帰りもできるのでホテルの部屋でゆっくり味わうのもいいでしょう。値段もお手頃なので、いろいろな種類をぜひ食べてみてください。

チマキの他にも、軽食や台湾スイーツも大人気。気軽に食べられる小吃は、手頃な値段でいろいろ楽しめるのがいいですね。人気の九如は、訪れる価値がある小吃の名店ですよ!

3. 髭鬚張魯肉飯

台北市内にいくつか店舗を構える人気の魯肉飯の店、髭鬚張魯肉飯。大安にある髭鬚張魯肉飯は、気軽に利用できる小吃の店として観光客に好評です。小吃を代表する台湾グルメともいえる魯肉飯は、現地の人にも人気あります。見た目は濃いですが、食べ始めたら止まらない美味しさ。柔らかく煮込んだ豚肉とタレのバランスが最高です。

台湾に訪れたら一度は試したい人気の魯肉飯は、食事としてはもちろん小腹が空いた時にも気軽に食べられるおすすめの小吃です。ぜひ髭鬚張魯肉飯の魯肉飯を試してみてください!

4. 陸光小吃館

バラエティ豊かな小皿料理が人気の陸光小吃館。ランチ時になると、地元の人も多く訪れ店内は大混雑します。陸光小吃館の人気メニューはなんといっても煮込み料理。スープがたっぷりしみ込んだ深い味わいで、何度食べても飽きない味です。他にも野菜料理や麺料理、水餃子など何でもあってどれも絶品ですよ。

小吃の種類は多いですが、お手頃な価格なので気になるメニューはぜひチャレンジしてみてください。どこか懐かしく感じるレトロな雰囲気の店内で、落ち着いて台湾グルメが満喫できる陸光小吃館。大安に訪れたら立ち寄りたい名店です!

◎まとめ

ホテルやビルが多い大安には、美味しい小吃が食べられるお店が豊富にあります。真新しいお店から昔ながらのお店まで様々。手軽に台湾グルメが楽しめる小吃は、大安でも大人気です。地元の人に人気のお店に行けば、間違いありませんよ。小腹が空いた時にも重宝する小吃は、食事系からスイーツまで種類も豊富。価格もお手頃なので、いろいろ食べ比べてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング