韓国・江南のお土産は韓国コスメやキャラクターグッズが盛りだくさん!

画像出典:Avigator Thailand / Shutterstock

韓国・江南のお土産は韓国コスメやキャラクターグッズが盛りだくさん!

韓国・江南(カンナム)はショッピングやグルメなどが充実している楽しいスポット。ここにはオシャレでカワイイお店がたくさんあり、ウインドウショッピングし甲斐のあるエリアです。ゆっくりと街歩きをしながら、素敵なお土産を見つけてくださいね。ここではあげて喜んでくれそうな、江南のお土産を紹介したいと思います。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

韓国・江南のお土産は韓国コスメやキャラクターグッズが盛りだくさん!

1. 江南駅地下ショッピングセンター

地下鉄江南(カンナム)駅に直結する「江南駅 地下ショッピングセンター」はお手頃価格の服やカバン、アクセサリーの店舗がたくさん並んでいます。人気の韓国コスメも揃っていてお土産にぴったり!このショッピングセンターは2011年にリニューアルオープンし、快適でお土産探しがとても楽しくなりました。MISSHA、ETUDE HOUSE、THE FACE SHOP、innisfree、TONYMOLY、too cool for school、ARITAUMなどのコスメ・ショップが並んでいて、人気の韓国コスメが網羅されています。

また、20代~30代をターゲットにしたファッションアイテムも満載。お手頃価格の洋服やバッグ、アクセサリーなどがたくさん揃っていて、とても楽しいショッピング・スポットです。ここで韓国ファッションをお土産にしてみてはいかがですか?スーツやブラウス、シャツなどの通勤服、カジュアルなTシャツやジーンズなどのおでかけ服までいろいろ揃っていて、韓国のOLさんや高校生、大学生もたくさんお買物に来ています。特に午後からは混むので、ゆっくりとお土産探しをしたいのなら平日の午前中がおすすめですよ! 靴やバッグなどもお手頃価格で販売されているので、たくさん買ってしまいそうですね!

2. KIM’S CLUB MARKET 江南店

江南にも大型スーパーがたくさんありますが、オススメなのが「キムズ・クラブ・マーケット」。ここで買えるお菓子もお土産にもぴったり。定番ではありますが、リーズナブルなお値段で買えますし、珍しい外国のお菓子は年代や性別に関係なく喜ばれるので、たくさん買って帰りたいですね。普通のお菓子でもパッケージにハングルが書いてあるだけでなんだか新鮮で、喜ばれそうですね。

キムズ・クラブ・マーケットはちょっとオシャレで高級な雰囲気ですが、売っているものの価格はそこまで高くありません。横に長いワンフロアで展開する店内はお目当てのものも探しやすく、お菓子をはじめ食料品、生活用品、化粧品、雑貨など幅広い品揃え。日本では見たことのないようなお菓子もあり、スーパーでのお土産探しはとても楽しいですよ。

3. カカオ・フレンズ・ストア

韓国で人気ナンバーワンのメッセンジャーアプリ、カカオトークのキャラクター・カカオフレンズのグッズが手に入る「カカオ・フレンズ・ストア」が江南駅前の大通りにオープン。3階建ての建物で、1階2階はライアンやアピーチなどキュートなキャラクター商品がずらりと並んでいて、3階はカカオフレンズをモチーフにしたグルメやドリンクを提供するカフェになっています。2016年にオープンしたばかりなのですが、早くも大人気!連日若者を中心に賑わっています。

至る所にキャラクターのフィギュアが置かれていて、まるでテーマパークのよう。記念撮影スポットとしてもいいですね。江南に来たら、カカオグッズをお土産にしてみてくださいね。

4.カロスキル(街路樹通り)

出典: Alejandro

江南区に位置するカロスキルは、街路樹の並木道におしゃれなショップが並ぶ流行の最先端地区。ここにはショッピングにとてもとても楽しいエリアで、雑貨のショップもたくさんあるんです。ちょっとお洒落な器やカップなどもお土産にぴったり!観光をしながら、お土産探しも楽しいですね。江南に来たらぜひカロスキルでお買物をお楽しみください。

◎まとめ

韓国・ソウルの江南エリアにはかわいいショップがたくさん。まさにお土産の宝庫といえますね。コスメ・ファッションアイテムからキャラクターグッズまで、韓国らしさがあるちょっとヒネリの利いた素敵アイテムが見つけられそう。ソウルの中でも特に洗練されたハイセンスな場所なので、ぜひ街を観光をしつつお土産探しを楽しんでみてくださいね。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング