カップルで訪れる釜山!釜山駅周辺でおすすめのデートスポット

画像出典:matteusus

カップルで訪れる釜山!釜山駅周辺でおすすめのデートスポット

韓国の第二の都市、「釜山」。グルメ、ショッピング、レジャーなど、観光地の拠点としても知られているのが釜山です。そんな釜山では国際的なイベントも数々行なわれ、インターナショナルな場所でもあり、たくさんの人が集まる場所です。そんな釜山はデートスポットにも適している街!ではどのようなスポットがあるのでしょうか?エキゾチックな街を巡るデートスポットをご紹介していきましょう!

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

目次

カップルで訪れる釜山!釜山駅周辺でおすすめのデートスポット

1.草梁イバグキル

釜山の中で「物語の道」というものが存在しています。これは釜山市が「ルネサンスプロジェクト」として整備したものです。釜山駅からもほど近く、列車の待ち時間にもふらっと訪れることのできるこちらは多くの観光客たちがこちらを訪れます。朝鮮戦争で逃れてきた人々がこちらに集落を作り、その時に建造した家屋が未だに残っているのです。それを歴史・文化・景観としての価値があると認められ、こちらが新たな観光名所となりました。

路地のあちらこちらに歴史を感じさせられるようなお店や家屋などがあり、デートスポットとしても散策を楽しめるような場所です。ぜひ、お二人で会話を弾ませながら、デートを楽しんでくださいね!

2.草梁デジカルビ通り

草梁イバグキルで散策し、お腹を空かせたあとはこちらで腹ごしらえをしましょう!釜山地下鉄1号線で1駅の草梁駅前に存在しているこの.草梁デジカルビ通り。こちらは名前の通り、駅前の大通りに約50店舗ものデジカルビのお店が存在しているのです。また、歴史も約50年と長く、本場のデジカルビが堪能できるスポットなのです!

夜にはたくさんのサラリーマンなどで賑わい、カップルや観光客などからも人気の場所。また値段もリーズナブルで、本格的な味を堪能でき、毎晩でも違う店を食べ歩きたくなるほどだとか。カップルで訪れても楽しめるこちらのスポット!ぜひ、本場の味を堪能してくださいね!

3.中央公園

塔の高さとしては釜山タワーに劣りますが、高く立派な忠魂塔が釜山駅の近くに存在しています。こちらの塔は朝鮮戦争で戦死した軍人や警察官の位牌を祀る慰霊塔です。

そして、こちらは大きな公園としても利用されており、憩いの場として韓国市民から親しまれている場所。デートを楽しむカップルやママ達のお喋り場にもなっており、釜山の忙しい町並みとは違い、ゆっくりとした時間が流れているような場所です。ゆっくりと露店などを楽しみながら、散策できるこちらのスポットはデートで訪れるにもぴったりのスポットですよ!お二人の会話を楽しみつつ、散策してみてくださいね〜!

4.釜山港大橋

釜山デートでの最後の締めくくりにふさわしいのがこの釜山港大橋のライトアップです。釜山駅3階までエスカレーターで上がり、海側の方の出口を出るとテラスがあります。そこでこの釜山港大橋のライトアップを眺めることができます。

そこでは観光客だけではなく、釜山市民たちがデートを楽しんでいます。夜景をバックに写真を撮ったり、夜景を見ながら会話をしたりと楽しむ姿はカップルそれぞれ。釜山港大橋の煌びやかな情景はロマンチックな雰囲気を漂わせてくれるのです。デートには欠かせないこちらのスポット!ぜひ、デートの締めくくりにこちらへ訪れてみてくださいね!

◎まとめ

皆さん、いかがでしたでしょうか?今回は釜山駅周辺で楽しめるデートスポットにポイントを絞って、ご紹介いたしました。韓国はデートスポットにバッチリな素敵なスポットがたくさん存在しています!カップルで訪れてもとびっきりの思い出が作ることのできる韓国で、皆さんもデートを楽しんでくださいね!

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

釜山でおすすめの記事

釜山のアクセスランキング