アルジェリアのショッピングスポットとは?オススメを紹介!

画像出典:Habib_Boucetta

アルジェリアのショッピングスポットとは?オススメを紹介!

チュニジアとモロッコの間にある国アルジェリア。アフリカ最大の国土を誇り、人口も2000万人を超えています。観光スポットも豊富なため、観光するだけの価値は十分にあるでしょう。そんなアルジェリアに訪れる際、ショッピングを満喫したい方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、アルジェリアのオススメショッピングスポットについて紹介してきます。

目次

アルジェリアのショッピングスポットとは?オススメを紹介!

1.パーク・モール・セティフ

出典: commons.wikimedia.org

パーク・モール・セティフは、アルジェリアが誇る人気ショッピングモールです。大きな建物なので、周囲の建物と比較するとその差は歴然。きっと驚くことになるでしょう。ショッピングモールとわかるような目印もあるため、離れたところからでも認識することができます。

売り場の種類も多くジャンルも様々。何か必要なものがあったとしても、このショッピングスポットに行けばある程度揃えることができそうです。さらに、子供が遊べるエリアも入っていますよ。パーク・モール・セティフは、子供から大人まで楽しめるオススメのショッピングスポットです。

2.センターコマーシャル・バブ・エズーラー

センターコマーシャル・バブ・エズーラーは、アルジェリアでも指折りの有名ショッピングセンターです。首都アルジェの中心地から車で約20分のところにあります。駅の近くにあるためアクセスも便利。たくさんの地元の方や観光客で賑わっていますよ。

センターコマーシャル・バブ・エズーラーは子供服売り場が特に有名です。多種多様な子供服が販売されているエリアが多くあるため、お子さんがいるならぜひ何枚か購入してみてはいかがでしょうか。日本で洋服を買う時と違っていい思い出になるでしょう。ぜひともオススメしたいショッピングスポットです。

まとめ

アルジェリアのオススメショッピングスポットについて紹介しました。大型のショッピングセンターが複数あるのは嬉しいですね。今回紹介したショッピングセンターもそれぞれ大きな特徴があるので、ショッピングだけではなく観光目的も兼ねて訪れてみるといいでしょう。商品数は屋台などと比べて群を抜いているため、幅広い選択肢の中から好みの商品を選ぶことができますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アルジェリアでおすすめの記事

アルジェリアのアクセスランキング