名称:チョンドンジンヘムルタン
住所:釜山市 釜山鎮区釜田洞 406-14
韓国には、日本では食べられないような美味しい鍋料理がたくさんります。今回はそこで、釜山にある中でも特におすすめする鍋料理専門店を2か所ご紹介します。ぜひ釜山を訪れる際はこの記事を参考にしてくださいね!
目次
釜山で鍋料理を食べるならオススメしたいお店を紹介!
1.チョンドンジンヘムルタン
チョンドンジンヘムルタンは、見た目からもわかるように、海鮮がたっぷり入ったこのヘムルタンは、魚介のダシが染み出たスープが人気の理由です。毎朝市場に行って特に新鮮な素材を使っているのだとか。また、ヘムルタンの最大の楽しみは、最後に食べるダシの利いた炒めご飯。アクセスも便利で、地下鉄1・2号線ソミョン(西面)駅から下車後、徒歩3分で到着できます。ぜひ、足を延ばしてみてくださいね!
2.東莱参鶏湯 / トンネサムゲタン
釜山の鍋料理の鉄板と言えば、サムゲタンですよね。その中でも有名な店舗が、東莱参鶏湯 。韓国では日本の土用丑の日みたいな日が、夏の間に3日間あるんです。そのときに食べられるのがサムゲタン。日本で鰻を食べるのと同じように、韓国でも暑さに負けずスタミナをつけるために食べられる料理なんです。
他の鍋料理よりもそこまで辛くないので、辛いものが苦手な人でも食べられます。食べられる店舗は釜山にもいくつかありますが、ここ東莱参鶏湯 はその中でも行列が絶えないお店です。その人気の理由の一つはスープがサゴル(牛骨)スープ。普通のサムゲタンはチキンスープのダシが多いのですが、よりスタミナ料理としての効果を実感してほしいから牛骨を使っているとか。体に染み渡る白濁したスープはまさに絶品ですよ!
名称:東莱参鶏湯 / トンネサムゲタン
住所:釜山市(プサンシ)海雲台区(ヘウンデク)佑洞(ウドン)1483センタムキュー2階214号
◎まとめ
いかがでしたでしょうか。釜山には美味しいものがたくさんありますが、その中でもリピート率が高いのが、鍋料理です。いろいろな種類の味が楽しめるのが鍋料理の醍醐味の一つ。ぜひ、一度本場の鍋料理を味わってみてくださいね!