東大門で洋服を買うなら絶対にチェックしておきたいファッションビル4選

画像出典:vichie81

東大門で洋服を買うなら絶対にチェックしておきたいファッションビル4選

韓国の中でもファッションの街と呼ばれるのが東大門。昔ながらの雰囲気が未だに残る問屋街と近代的な高層ビルが多数立ち並ぶ街でもあります。日中だけでなく、明け方まで営業しているショップもたくさんあるので「不夜城」とも呼ばれ人々に知られています。今回は巡りきれないほどの東大門でかわいい洋服を手にできるショップをご紹介していきます。これを読めば東大門での洋服ショッピングはバッチリ!

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

東大門で洋服を買うなら絶対にチェックしておきたいファッションビル4選

1.DOOTA MALL

DOOTA MALLは、近代的なインテリアで2014年に生まれ変わったのがファッションビル。全てのフロアを全面改装したことにより、さらにショッピングがしやすい環境に生まれ変わりました。店内にあるデザイナーズブランドはショップ数が100を超え、東大門での洋服やアクセサリーなどのアイテムが充実。それだけではなく、カフェやレストランなどもさらに充実しているので、ショッピングに疲れた時にも気軽に休憩を取ることができます。

東大門の中でも昼夜問わずショッピングが楽しめるビルとして、東大門っ子からも注目されているDOOTA MALL。たくさんの洋服などのショッピングをお楽しみください。

2.ミリオレ東大門

ミリオレ東大門は、1998年にオープンしてから東大門のファッションビルの先駆けとして走り続けている老舗ファッションビル。東大門のシンボルとも言えるようなファッションビルであり、昔から洋服を買うなら、と東大門っ子たちに親しまれてきました。

軒を連ねるショップは約300。レディース、メンズ、キッズ、ファッション雑貨まで様々ジャンルのアイテムが取り揃えられています。こちらも明け方まで営業が続くファッションビルなので、地元民や観光客たちで昼夜賑わっています。百貨店よりもリーズナブルに買うことができるアイテムも数多くあるので、ぜひ東大門に訪れた際にはのぞいてみてくださいね。

3.ハローapM

ハローapMは、東大門のファッションビル郡の中でもお手頃価格でショッピングを楽しめるスポットとして人気を集めています。こちらも明け方までがっつりショッピングを楽しむことができるスポットなので、思う存分買い物を楽しむことができますよ。

洋服だけではなく、ファッション雑貨、寝具なども幅広く取り揃えており、ハローapMだけでもお目当てのものを全て揃えることができますよ。ぜひ、お目当てのものが決まっていなくてもふらっと立ち寄りたいファッションビルです。

4.現代シティアウトレット 東大門店

現代シティアウトレット 東大門店は、東大門初の都心型アウトレット店です。2016年にオープン。東大門の地元民だけでなく、観光客たちからも人気のビルとなっています。洋服だけでなく、韓国コスメ、マッサージ店なども入っており、一日中遊ぶことのできます。話題のカフェなどもあり、ショッピングの休憩を楽しむこともできる、ワンストップファッションビルですよ。

百貨店よりも少しお求めやす価格で商品を提供しているので予算に合わせてショッピングができるのも人気の秘訣。お買い得商品をぜひこちらでゲットしましょう。

◎まとめ

東大門で洋服やアクセサリーなどショッピングを楽しめるスポットをご紹介しました。ファッションビルがたくさんあるので迷ってしまう。それほどファッションアイテムが充実したエリア東大門。ショッピングを楽しみたい方にはとても魅力的ですね。旅の思い出に、ぜひ東大門ならではのアイテムを見つけてみてください。お気に入りのファションビルでショッピングを満喫してくださいね。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング