ショッピングで疲れた身体に!明洞のおすすめチムジルバン4選

画像出典:Dushan Hanuska

ショッピングで疲れた身体に!明洞のおすすめチムジルバン4選

最近日本でも話題のチムジルバン、50~90℃程度の低温サウナをメインとした健康ランドの一種の施設です。カプセルホテルのような低価の宿泊施設の機能も持っていて、24時間営業のところがほとんど。せっかく韓国へ旅行に行くならぜひ一度は体験してみたいチムジルバン。

今回は「時間がもったいないから遠くまで行くのはちょっと」「乗り物に乗るのは不安」という方にオススメの、明洞で楽しめるチムジルバン4つをご紹介します。

目次

[x] 閉じる

ショッピングで疲れた身体に!明洞のおすすめチムジルバン4選

1.明洞黄金サウナ

明洞の中心地から歩いて5分、看板に大きな「ゆ」の文字が目印の明洞黄金サウナ。24時間営業で、日本語表記の看板やメニューがあるので日本からの観光客も非常に多く、とにかく安心のチムジルバンです。

地下への階段を降りたら、受付で日本語堪能なスタッフと相談しながらコースを決めます。アメニティも豊富で、手ぶらで行ってもOK!明洞黄金サウナで最も人気なのは、チムジルバンにアカスリ、マッサージがついた基本コース。もちろんオプションでよもぎ蒸しやカッピング、足の角質取りなどが付けられます。明洞の中心地にありながら安価で安心ですが、休憩室がないため、サクッとチムジルバンとアカスリだけを受けたい方にもおすすめです。

2.明洞瑞草火汗蒸幕

地下鉄4号線明洞駅から徒歩5分、明洞のど真ん中で24時間営業しているチムジルバンといえばここ、明洞瑞草火汗蒸幕。現在では電気で部屋を暖める汗蒸幕が多い中、こちらでは薪を焚いて熱する本格的な汗蒸幕を体験することができます。その他にも赤外線黄土部屋や低温黄土部屋、女性に嬉しいスチームサウナまで完備され、オプションはもちろんアカスリやよもぎ蒸しがおすすめ。

こちらのチムジルバン、実は目玉がもう1つ。汗蒸幕やサウナで汗を流し、マッサージで綺麗になった後は韓服(ハンボッ)を身に纏い、記念撮影はいかがでしょうか。施設内に撮影スペースがありますので、興味のある方はご自身のカメラをお忘れなく!

3.メトロスパキャビン

明洞から徒歩で、お隣の忠武路に差し掛かるところにあるメトロスパキャビン。こちらの魅力は、なんと言ってもカプセル型の宿泊スペース。一般的な24時間営業のチムジルバンも宿泊可能ですが、あくまでも雑魚寝が条件。メトロスパキャビンのカプセル型宿泊スペースは、完全にプライベート空間が守られ鍵をかけて外出まで可能ということで、地元の若者たちにも大人気です。

低温サウナでじっくりとデトックスをした後は、珍しいアイスバンルームでキュッと毛穴を引き締めましょう。アカスリやヨモギ蒸しの他に、エステ顔負けのオイルマッサージやカッピングもオススメですよ。ぜひサウナと一緒に受けてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング