韓国の西面は若者が集まるショッピングパラダイス!人気のお勧め4選

画像出典:空  / PIXTA(ピクスタ)

韓国の西面は若者が集まるショッピングパラダイス!人気のお勧め4選

韓国・釜山の西面(ソミョン)は近年若者の街として発展している人気のエリアです。ロッテ百貨店や大型地下ショッピングセンター、そして市場や屋台など、ショッピングやグルメなどが楽しめ、韓国国内の中でも注目されている街の一つです。特に西面駅の地下ロータリーから3方向に延びるショッピングエリアは、それぞれ違う雰囲気があるので必見!昼も夜も、多くの人で賑わう西面は。1日で見ることはできないと言われるほど広いです。そんなショッピングパラダイス西面を紹介します。

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

目次

韓国の西面は若者が集まるショッピングパラダイス!人気のお勧め4選

1.西面地下ショッピングセンター

雨が降っても快適にショッピングができる、西面の地下ショッピングセンターは、地下鉄西面駅のロータリーから3方向にそれぞれ違った雰囲気を持ってる地下街です。洋服、靴、バック、アクセサリーなどのお店が並ぶ西面商店街は、入口から突き当りが見えないくらい、距離があります。このエリアの閉店時間は、夜8時頃と早めなので気をつけてください。

反対に向かってあるのが、若者向けファッションブランドやコスメのショップが並ぶ、大賢(テヒョン)地下商店街。夜遅くまで若者でにぎわってます。もう一つが西面駅からロッテ百貨店へ向かう、ロッテ地下街があり、地下の途中に坂があるんですよ。ショッピングして迷ったら、西面駅を目指して地下を歩いてみてくださいね。

2.ロッテ百貨店

出典: Jonathan Tommy

西面駅の地下ロータリーから、ロッテ百貨店へ向かうと、途中坂があるそうです。坂を上がると、トレヴィの泉と思うような噴水が見えてきて、西面ロッテ百貨店の壁に設置してある噴水が入口の目印になってるんだとか。店内は、地下1階に食品売場があり、多くの地元の人や観光客がショッピングするので、大変賑わっています。そのほかにもファッション関係のショップやカジュアルブランドと色んなジャンルのショッピングができ、8階にはロッテ免税店も見逃さずに!また、周辺は屋台が多くあるのでぜひ飲み食いも楽しんでくださいね!

3.教保文庫

西面駅から歩いて7,8分のところにある、教保文庫。どこにでもある本屋というのではなく、ゆったりと本が読めるように、休みの空間を作る、というのがお店のモットーなそうです。コーナーは3つあり【明るさ・広々感・綺麗】に区分けされてるのが特徴。釜山には他にも教保文庫はありますが、交通の便が良いのは、西面にあるショップ。店内には本の他にも、CDやDVDもあるし、日本の文庫や雑誌、辞書もあり、価格も日本よりもリーズナブルです。西面でのショッピング予定に教保文庫を入れて、掘り出し物の本をショッピングしてみて下さいね。

4.NC百貨店

東横イン西面の近くにあるNCデパートは、地下鉄西面駅から歩いて約5分のところにあります。繁華街から少し離れており、ヤングカジュアルやキッズ&ビューティーもあり、衣料品などはロッテ百貨店より比較的低価格で売られ、6階にはロッテシネマなどがあります。

ここは以前、釜山っ子に人気だったミリオレというファッションビルでしたが、NCデパートとなって生まれ変わり、西面の新しいショッピングスポットとして生まれ変わりました。店内には数多くのショップが入居していますが、中でもKIM'S CLUBはおすすめ。ここはスーパーですが、一般のスーパーとは違い、高級感のあるスーパーで、お土産のまとめ買いに最適なモノがたくさん売られているので、ぜひ足を延ばしてください。

◎まとめ

いかがでしたか。西面はいつも若者で賑わっていて活気のある街・西面。ぜひ釜山を訪れるときにはこの記事を参考にして、充実したショッピングを思う存分楽しんでくださいね。

[PR]春休みを釜山で過ごそう! お得な釜山ツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

釜山でおすすめの記事

釜山のアクセスランキング