プチプラで心ゆくまでお買い物ざんまい!明洞のおすすめ雑貨

画像出典:pixabay.com

プチプラで心ゆくまでお買い物ざんまい!明洞のおすすめ雑貨

韓国にある明洞に行かれたことはありますか?原宿の竹下通りを思わせるような、人や熱気であふれる魅力的な街です。お店も所狭しと建ち並んでいて、その種類もさまざま!グルメだけでなく、アパレル、コスメなどありとあらゆるものが売られています。明洞には雑貨屋さんもたくさんあり、韓国雑貨の買い物を目当てに旅行に訪れる人もいるのでは?

明洞ではプチプラ雑貨がたくさんありますが、その中でも特にオススメの雑貨をご紹介します!

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

プチプラで心ゆくまでお買い物ざんまい!明洞のおすすめ雑貨

個性的な文房具 アートボックス

明洞には個性的な雑貨が溢れかえっています!明洞に数多くならぶ雑貨の中でもアートボックスの筆記用具はおもしろグッズがたくさんあるので眺めているだけでも十分楽しむことができるでしょう。

一番のオススメは食品を模した筆記用具です。韓国を代表する食材、ダシタのパッケージにそっくりなノートブックや韓国ののりまき「キンパ」にそっくりのペンケースまで!アルミホイルがめくれている感じはとってもリアルで学校やオフィスに持っていけば周りの人をびっくりさせること間違いありません。キンパをみてお腹がつい減ってしまわない様にご注意を!

その他にもシュールな顔が描かれたメモ帳やカードなど。明洞には他では見つからない様なキュートで個性があふれる筆記用具がたくさんありますよ!

種類豊富なヘアアクセサリー モッテンコヤンイ

明洞の雑貨屋ではヘアアクセサリーの多さに圧倒させられるでしょう。カラフルなヘアアクセサリーが並ぶ様についテンションが上ってしまいますね!

しかも、明洞の雑貨店、モッテン コヤンイではヘアアクセサリーがリーズナブルに手に入るのです!気がついたらなくなっていることの多いヘアアクセサリー。プチプラは助かりますね!シュシュやカチューシャ、バレッタとさまざまな種類が販売されているのでまとめ買いして季節やファッションによって使い分けましょう。

場所も取らないのでバラマキ土産としても最適!いろいろなタイプのもをグループに購入して、じゃんけんで勝って人から選ぶ、なんていうお土産も楽しそうですよね。

カワイイ布マスク 明洞LOVE

明洞の雑貨屋さん明洞LOVEではさまざまな雑貨が売られていますが、なかでもついカワイイ!と叫んでしまいそうなのがマスクです。

布で作られたマスクはデザインが豊富。にわとりやうさぎなど動物をモーチーフにしたものなど可愛らしいものがたくさんありますが、ヒゲや猫の口元の、人が笑っているデザインが施されているものなど、ついくすっと笑ってしまうものも。

布マスクなので洗えば何度でも使用できるのでエコなだけでなく経済的ですね!かさばらずにお土産にも向いているので明洞で雑貨を探す際には是非布マスクも選択肢に入れてみて下さいね。

LINEキャラクターショップ

LINEのキャラ好きに朗報です!明洞にはLINEのキャラクターグッズが販売されている雑貨店があります。店内に入ると超巨大ブラウンがお出迎え!頭にはちょこんとサリーが乗っているのも可愛らいいです。まずはお店で写真を撮ったらお買い物をしましょう。

取り扱っているグッズも豊富で、スマホケースやUSBメモリーケース、クッションや小型加湿器、文房具などオフィスで必要な物をすべて揃えることが出来るのです。折角なのでお気に入りのキャラクターで統一してみては?

店内にはスイーツも販売されていますが、やはりLINEキャラクターのケーキやマカロンなどが売られています。好きな人にとってはたまりませんね!

◎まとめ

明洞で手に入れることができる雑貨の中でも特にオススメのものを集めてみました。個性的な雑貨は見ているだけで楽しい気持ちになりますね!特に文房具を日本で使えばちょっと憂鬱な普段のお仕事や授業も楽しいものになりそうです。

日本では手に入りにくいものもありますし、どれもリーズナブルときたらついついお財布の紐も緩んでしまうことでしょう。たくさん購入して、お土産としておすそ分けするのもオススメですよ!

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング