古代から続く場所でモダンに楽しむ、イスラエルのショッピングスポット!

画像出典:www.istockphoto.com

古代から続く場所でモダンに楽しむ、イスラエルのショッピングスポット!

イスラエルは中東に位置し、パレスチナやヨルダン、シリアなどに隣接しています。そのため情勢が不安定で、なかなか旅行で訪れる機会も少ないですよね。しかし地中海に面した美しいビーチがあったり、芸術活動が盛んな国であったり、イスラエルにはイメージとは違う一面が多くあります。今回は、そんなイスラエルのお土産が買えるショッピングスポットを紹介しましょう。

目次

古代から続く場所でモダンに楽しむ、イスラエルのショッピングスポット!

目次を閉じる

1.サロナ市場

出典: he.wikipedia.org

イスラエル第2の都市テルアビブにあるサロナ市場。洗練された雰囲気が観光客だけでなく地元の人々からも人気を集めている市場は、広々とした非常に綺麗な市場です。敷地内にはレストランをはじめ果物や野菜、チーズやワインの専門店、地元イスラエルの特産物、チョコレート専門店など多くの店が入っています。

安息日である金曜の夕方から土曜日まで営業しないお店が多い中、サロナマーケットは週7の営業。そんな観光客にも嬉しいサロナマーケットでは、西はヨーロッパから東は日本のものまで、世界中の食材などが売っています。さらにラーメンや寿司も人気で、日本食ブームが中東まで広がっているのがわかりますね。もちろんイスラエルのワインや中東のスイーツなどもあり、お土産を探すのにもおすすめですよ。

2.ナハラットビンヤミン・アート&クラフト

出典: commons.wikimedia.org

テルアビブで毎週火曜と金曜に開催されるクラフトマーケット、ナハラットビンヤミン・アート&クラフト。 このイスラエル国内のクラフトアーティストが集まるマーケットでは、手作りの工芸品や芸術品が販売されています。

1988年に始まったこちらは、クラフトマーケットとしてはイスラエル最大規模です。委員会に許可を得た人だけが出店でき、アーティストオリジナルの物しか販売できません。もしイスラエルでセンスあふれるお土産を探すなら、ナハラットビンヤミン・アート&クラフトで1点ものを探してみるのはいかがですか?イスラエルの才能あるアーティストたち自慢の品々が並びます。また大道芸やライブなども見られ、ショッピングだけではなくエンターテイメントも楽しめるクラフトマーケットですよ。

3.マミラモール

出典: Israel_photo_gallery

イスラエル最大都市のエルサレムにあるマミラモールは、エルサレム旧市街の入り口であるヤッフォ門の程近くに位置します。屋外型ショッピングモールであり、中東らしい雰囲気とヨーロッパスタイルが融合したかのよう。現代アートのモニュメントも飾られたお洒落なショッピングモールは、歩いているだけで楽しいですよ。

マミラモールはロレックスやディーゼル、ザラなどの世界展開しているブランドが中心。もちろんイスラエルのお土産にできるような店舗もあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。カフェやレストランもあるので、小腹が空いても安心の楽しいショッピングスポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

イスラエルでおすすめの記事

イスラエルのアクセスランキング